スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

支那人が支那革命を支持した日本人の存在を知るきっかけとなるだろう 【201号】

(お手数ですが、まずは、バーナーにほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へで、私への「清き1クリック」をお願いします)m(_)m)

緑のバナー 

『緑の保守』が地方を救う、日本を救う、世界を救う! 「あなたも私も緑の保守派。 名のる名のらぬ人の自由」。
 
 さて、今、支那で上海万博が開かれていますが、日本館には貴重な展示があるそうです。

 それは、支那革命の父とされている、孫文を支え続けた日本人、実業家梅屋庄吉(1866〜1934年)の足跡をたどる映像や資料が、この上海万博の日本館で8月に展示されるとのことです。

 支那にとって恩人ともいえる存在でありながら、戦中戦後の複雑な対日関係の中で、梅屋の名は支那内でタブー視されてきました。

 展示の実現に奔走した梅屋のひ孫小坂文乃さん(42)=松本楼常務=は「日中友好に役立てたい」と期待している(東京新聞5/7の1面参照)

 この梅屋庄吉だけでなく、その他にも多数の日本人が孫文を支えて、支那革命の援助をしていたのは歴史的な事実であります。

かいかくの詩 かいかくの詩←アマゾンで注文!
山本一太 (2003/02/19)
東芝EMI
この商品の詳細を見る
  ↑山本一太議員の記念すべき☆メージャーデビュー☆シングル!

P.S.
 少しでも興味を持ってくれた方は、バーナーにほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へをクリックして下さい♪

 この画像安倍なつみ写真集「Fu (ふう)」をクリックすると、私のくだけた日記ブログを見られます。

 なお、コメントは大歓迎しますので、軽い感想でも全くかまわないので、気軽に書き込んで下さい♪(モーニング娘。ネタもOK!)

 私としては、政治について熱く語るよりは、みんながどんな考えを持っているのかってことの方に関心があるのねw

 だって、そうじゃないと、どんな内容のブログを書けばいいのかも判らないじゃない?

 だから、政治に対する素朴な感想でもいいから、とにかくコメントしてくれると、とってもありがたいワケです!

 そして、みんなの意見を参考にして、このブログをもっと面白くしたいと思っているので、どしどし!ご意見をお寄せ下さい↑↑


うつ病は深刻ですね 【40号】



(お手数ですが、まずは、バーナーで、私への「清き1クリック」をお願いします)m(_)m)

美しい国へ 美しい国へ←アマゾンで注文!
安倍 晋三 (2006/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る
<内容>
 安倍元首相の政治姿勢(「政治家としてどう行動すべきなのか」)そして、現在の日本を取り巻く諸問題、ひいては将来の日本のあり方に関して、安倍元首相が持っている見解を自ら紹介する書です!
  ↑
  安倍晋三元総理大臣の力作!とても分かり易くて読みやすい!
 
 ただ今、熱いコーヒーをすすりつつ、ぁみにぃこと時東ぁみちゃんの3rdシングル『I`m a lady〜じれったい私〜』を聴きながら書き込みしています♪

 昨晩、世界的に有名な美術史学者である田中英道先生に、浮世絵師の写楽に関する著書の感想を書いていたのですが、それが大きな負担となって、体調を崩してしまいました。

 なので、今日は短い内容になります。

 さて、偽メール事件で辞職した永田元民主党衆議院議員がいましたが、昨晩、自殺したそうです。

 マンションから飛び降りたそうですが、遺書の書かれたノートが残されていることから、自殺は確実らしいです。

 以前、彼はうつ病になっているという記事が出ていました。

 おそらく、自殺の原因はうつ病ではないかと思われます。

 私も、、、

かいかくの詩 かいかくの詩←アマゾンで注文!
山本一太 (2003/02/19)
東芝EMI
この商品の詳細を見る
山本一太議員の記念すべき☆メージャーデビュー☆シングル!
JUGEMテーマ:政治家
続きを読む >>

1

Categories

Archives

タグふれんず

カエラティッカー

カウンター

Recent Comment

Recent Trackback

Links

Profile

search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM