スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

「プロジェクト日本復活」というものがあります 【49号】



(お手数ですが、まずは、バーナーで、私への「清き1クリック」をお願いします)m(_)m)

村山談話の白紙撤回を求める市民の会

美しい国へ 美しい国へ←アマゾンで注文!
安倍 晋三 (2006/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る
<内容>
 安倍元首相の政治姿勢(「政治家としてどう行動すべきなのか」)そして、現在の日本を取り巻く諸問題、ひいては将来の日本のあり方に関して、安倍元首相が持っている見解を自ら紹介する書です!
  ↑
  安倍晋三元総理大臣の力作!とても分かり易くて読みやすい!
 
 今日は、夜中の12時頃まで起きていてしまったのですが、それからすぐに寝て、4時頃に目が覚めました(昨日よりは眠れたな)

 今のBGMは、英会話のテープです、英語力のアップを目指しています。

 さて、今回は、前回の記事に出ていた、自民党の雄志によって結成された、「プロジェクト日本復活」について、、超優秀な頭脳(ニューヨーク大学で経済学の博士号を取得)を持った新人議員の佐藤ゆかりさんに語ってもらいます。

☆==================
 改革提言に向け起動 先月(2007/10)、若手議員による政策立案グループ「プロジェクト日本復活」(通称Project J)を立ち上げ、勉強会を毎週行ってまいりました。
==================☆

 あくまでも「勉強会」という性格のグループですね。

☆==================
 竹中平蔵元総務大臣を顧問に、山本一太参議院議員の呼びかけのもと若手議員9人が集まり、福田政権を支えるため構造改革の政策提言を行うべく発足したものです。
==================☆

 今はもっと人数が増えていますが、当初はこのような目的で発足したグループでした。

☆==================
 私自身、当初からこの勉強会に加わっている仲間の一人であり、この程10月23日、午前7時半から自民党本部にて竹中顧問初めメンバー国会議員全員による記者発表を行ったところです。
==================☆

 新人議員ながら、佐藤さんは精力的に活動していますね。

☆==================
 すでに自民党総裁選の際には、構造改革堅持を明言された福田総裁候補に私は支持を決意し、総理就任後の国会での所信表明演説でも、福田総理は構造改革の推進により地域格差の是正に取り組むなど、改革路線の堅持を重要な公約に掲げておられます。
==================☆

 頼りなさそうというイメージがありましたが、福田前首相も、改革路線の継承を明言していたのですね。

☆==================
 自民党には小泉元総理時代に創設された「国家戦略本部」という総裁直属機関があり、私は現在このメンバーとしても、福田総理の示された「自立と共生」の国家創りや改革路線の堅持に向けて、総理のための政策立案に同時に携わっているところです。

 「プロジェクト日本復活」でも、こうした福田総理の改革方針の推進のため、財政再建、成長戦略、金融改革、行革・道州制、IT化推進などの重要分野でさらに政策を煮詰め、グループで提言を行う予定です。
==================☆

 かなり大胆な提言を実行しようとしていますね。

 ここまでやるからには、、、

かいかくの詩 かいかくの詩←アマゾンで注文!
山本一太 (2003/02/19)
東芝EMI
この商品の詳細を見る
山本一太議員の記念すべき☆メージャーデビュー☆シングル!
JUGEMテーマ:政治家
続きを読む >>

1

Recommend

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

New Entries

Categories

Archives

タグふれんず

カエラティッカー

カウンター

Recent Comment

Recent Trackback

Links

Profile

search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM