スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

消費税増税は最後の切り札 【48号】



(お手数ですが、まずは、バーナーで、私への「清き1クリック」をお願いします)m(_)m)

美しい国へ 美しい国へ←アマゾンで注文!
安倍 晋三 (2006/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る
<内容>
 安倍元首相の政治姿勢(「政治家としてどう行動すべきなのか」)そして、現在の日本を取り巻く諸問題、ひいては将来の日本のあり方に関して、安倍元首相が持っている見解を自ら紹介する書です!
  ↑
  安倍晋三元総理大臣の力作!とても分かり易くて読みやすい!
 
 今日は、12時に寝たのですが、2時には起きてしまいました。

 ちょっと眠い目をこすりながら書き込みしています、BGMはベートーベンです♪

 さて、今回は、私と同い年で、地元神奈川県選出の国会議員、山内康一さんのブログを取り上げます。

 少し古い話になりますが、消費税増税について語っています。

☆==================
 今日(2007/11/21)は「プロジェクト日本復活(プロジェクトJ)」の記者会見です。

 このプロジェクトに参加して以来、経済財政を一生懸命勉強しています。
==================☆

 毎週火曜日に、メンバーが全員が、必ず出席しているそうです。

☆==================
 途上国の経済開発の勉強はしてきましたが、先進国(日本含む)の経済は、国会議員になる前はあまり勉強したことがありませんでした。

 中南米の財政破綻国家や東アジア経済危機後のアセアンを見れば、国家の財政が破綻すると、弱者に一番しわ寄せがいき、ますます格差が拡大することがわかると思います。

 極端な格差拡大を避けるためにも財政再建は必要で、財政再建を進めるためにはバラマキ政治はやめるべきです。
==================☆

 やはり、そうですよね。

 ところで、、、

かいかくの詩 かいかくの詩←アマゾンで注文!
山本一太 (2003/02/19)
東芝EMI
この商品の詳細を見る
山本一太議員の記念すべき☆メージャーデビュー☆シングル!
JUGEMテーマ:日記・一般


☆==================
 ただ、財政再建を消費税増税中心でやるのか、それとも、歳出削減+経済成長の組み合わせでやるのか、ということで自民党内は大激論の真っ最中です。
==================☆

 これは、議論になるでしょうね。

☆==================
 私は消費税増税は最後の切り札だと思っています。

 最後の切り札を出す前に、まだまだ切れるカードはたくさんあります。

 あらゆることをやった上でそれでもダメなら消費税増税という選択肢もアリです。
==================☆

 そう考えるのが当然だと思います。

☆==================
 しかし、現段階ではあらゆることをやったとはとても言えない状況です。

 歳出削減と経済成長戦略を進めることが、財政再建への最適ルートだと思います。

 いたずらに悲観的なシナリオに沿って消費税増税に突っ走れば、ますます消費者マインドは冷え込み経済は停滞し、結果的にさらに税収が減少しかねません。
==================☆

 それでは、元も子もなくなります。

☆==================
 国会議員にも痛みをともなう改革も含め、歳出削減を徹底し、その上ではじめて消費税増税の議論をやるべきです。

 もっとも楽観的なシナリオでは、歳出削減と行政改革を真剣に進めていけば、歳出減と自然増収増で消費税増税をしなくても済む可能性があります。

山内康一ブログ、http://yamauchi-koichi.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_d713.html
==================☆

 すでに、消費税増税は既定路線になってしまいましたが、 消費税を増税しなくてもいい、そういう楽観的なシナリオもあるのですから、よく検討して欲しかったと思います。

なぜいま安倍晋三なのか
なぜいま安倍晋三なのか←アマゾンで注文!
↑もっとよく安倍元首相のことを知りたいと思ったら、第三者の山本一太議員が率直に安倍さんの実像をつづっているこの本を読もう!

 安倍さんの本も、一太さんも、どちらもめちゃくちゃ売れているぞぉ!!

P.S.

 少しでも興味を持ってくれた方は、バーナーをクリックして下さい♪

 それと、この画像アロハロ!安倍なつみ写真集をクリックすると私の真面目な日記ブログも見られますw
 こちらの画像安倍なつみ写真集「Fu (ふう)」をクリックすると、私のくだけた日記ブログを見られます。

信念を持って万民の幸福を考えている真の政治家、城内みのるを応援して下さい↑↑
城内みのるオフィシャルサイト

 なお、コメントは大歓迎しますので、軽い感想でも全くかまわないので、気軽に書き込んで下さい♪(モーニング娘。ネタもOK!)

 私としては、政治について熱く語るよりは、みんながどんな考えを持っているのかってことの方に関心があるのねw

 だって、そうじゃないと、どんな内容のブログを書けばいいのかも判らないじゃない?

 だから、政治に対する素朴な感想でもいいから、とにかくコメントしてくれると、とってもありがたいワケです!

 そして、みんなの意見を参考にして、このブログをもっと面白くしたいと思っているので、どしどし!ご意見をお寄せ下さい↑↑

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
消費税は国民にとって一番身近なので、買い物する度に取られてはという思いが強いですね。その税金が良い使われ方なら、納得するのですが(;^_^A

無駄な施設の維持費などおかしな所も沢山ありますし、納得いかない部分はいち早く改善して欲しいものです。

なっちを見てると元気になりますね\(^O^)/つんく♂さんはイメージを大切にした歌を作るのが上手いです('∀'●)
ずっと清純で明るい女の子であって欲しいナ☆

生あややと上戸彩ちゃんですか!?揃いも揃って美少女が(*^ω^*)お二方、すっかり大人の女性に変身しましたよね!

私もあやや好きですよ♪o(^-^)oアルバム持っています。はるな愛が好きそうな面白曲が目白押しのようで(笑)
>るみ様

 コメントありがとう御座います。

 消費税ですが、ヨーロッパなどでは、十何パーセントとなっていますが、生活必需品に関しては、消費税はゼロ%にしてあります。

 贅沢品に高い税金をかけているのですね。

 生活必需品や贅沢品の区別をせずに税金をかけているというのは、世界的に見ても異常なのですね。

 もっと生活者の立場に立った議論をして欲しいと思います。

 おそらくは、官僚に丸投げしているのではないでしょうか。

 いかにも机上で考えた議論のような気がします。

 なっちですが、デビューした頃は、表情に乏しかったところがありましたが、つんく♂さんのアドヴァイスによって、自分を取り戻して輝き出しましたね。

 色々苦労もしたみたいですが、それを乗り越えて、本当に魅力的になったと思います。

 私が、これは一皮むけたなぁと思ったのは、ソロセカンドシングル「恋のテレフォンGOAL」のジャケットを見た時です。

 本当に魅力的ないい笑顔をしていましたね(*^o^*)

 あやや、最近、OL役のCMに出ていますね、あのあややも、もうOLかぁってカンジですね。

 上戸彩ちゃんは、昔はそうでもなかったのですが、大人になってから魅力的になってきましたね♪

 あややのアルバムは、セカンドアルバム『T・W・O』は、あのマーティ・フリードマン(世界的なヘビィメタバンドのメガデスの元ギターリスト)が、私のこの3枚の中の1枚として選んでいます。

 欧米のロックやポップスとは違うJーPOPの可能性がぎっしり詰まっている、僕の人生の転機になった作品ですよ!と大絶賛しています↑↑

 すごいアルバムが出来たものですね(^^
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Recommend

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

New Entries

Categories

Archives

タグふれんず

カエラティッカー

カウンター

Recent Comment

Recent Trackback

Links

Profile

search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM