

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

インチキじゃないか民主党さん 【39号】



(お手数ですが、まずは、バーナークリックボタンで、私への「清き1クリック」をお願いします)m(_)m)

美しい国へ 美しい国へ←アマゾンで注文!
安倍 晋三 (2006/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る
<内容>
 安倍元首相の政治姿勢(「政治家としてどう行動すべきなのか」)そして、現在の日本を取り巻く諸問題、ひいては将来の日本のあり方に関して、安倍元首相が持っている見解を自ら紹介する書です!
  ↑
  安倍晋三元総理大臣の力作!とても分かり易くて読みやすい!
 
 ただ今、ミネラルウォーターを飲みつつ、東儀秀樹さんのアルバム『GENSOUFU』を聴きながら書き込みしています♪

 さて、民主党という政党の存在ですが、こんなにいかがわしいものとは思いませんでした。

 というのも、、、

☆==================
 臨時国会最後の衆議院本会議があり、野党提出の「雇用関連4法案」と「解散決議案」の採決がありましたが、いずれも否決でした。
雇用関連4法案の内容はいろいろ問題点がありますが、その中で特に気がついたものを紹介します。
==================☆

 どんなことでしょうか。

☆==================
 野党案では「採用内定通知の発出時点で労働契約成立を推定」とありますが、労働者の意向に関わらず、使用者の一方的な意思表示のみで労働契約の成立とすることが適当であるか、慎重な検討が必要です。
 もし内定通知で労働契約が成立するとみなすと、いくつかの内定をもらった労働者側が内定を断る場合不利になるし、企業側からすれば、どうしても採用したい労働者だけに内定を出して縛り付けて、あとは内定を出さないようにする可能性があります。
==================☆

 なるほど、そうなりますね。

☆==================
 さらに野党案の「悪質な内定取り消しについては、会社名の公表を政府に求める。(法案に規定なし)」に対しては、政府は企業名の公表はすでに決定しており、職業安定法施行規則の改正を来年早々に公布、施行予定。
==================☆

 だそうです。

☆==================
 「職業紹介・指導と一体的に住宅を貸与し、生活支援金(最高月額10万円)を給付。解雇等の後も引き続き住宅に居住させている事業主には家賃を補助」については、政府は雇用促進住宅への受け入れは開始。住宅入居初期費用等の貸与(最高186万円)を全国実施する。
 (貸与の相談はすでに実施)ほか、離職後に引き続き住宅を無償提供する事業主への助成(月4〜6万円)をする予定になっています。
==================☆

 とのことです。

☆==================
 今回の野党案は参議院厚生労働委員会においてわずか2時間30分の審議で“強行採決”しており、しかもほとんどの内容が、政府が実施もしくは予定しているものです。
 会期末に慌てて出してきて、「国民生活の安定のための法律だから賛成しろ」と言っていましたが、同じ内容のことを違う法律で定めるのは混乱します。
 そのことは民主党を始め野党の議員が一番判っているはずです。
 「雇用政策は自分たちがやるんだ」とパフォーマンスして、最後は「自民党が反対した」とアピールしたかったのだと思います。
 このことは19日の産経新聞のインターネット・ニュースにも載っていました。
==================☆

 そういうことだったのですか。

☆==================
 本当に「国民の不安をなくしたい」と思ってくれるのであれば、来月5日から始まる国会で、「第2次補正予算及びその関連法案」、「平成21年度予算」が速やかに成立するよう協力してくれたらいいですね。

http://blog.mawatari.info/?eid=693342
==================☆

 全くその通りだと思います。

 民主党は、いったい何がやりたいのでしょうか??(苦笑)

 さらには、、、

かいかくの詩 かいかくの詩←アマゾンで注文!
山本一太 (2003/02/19)
東芝EMI
この商品の詳細を見る
山本一太議員の記念すべき☆メージャーデビュー☆シングル!
JUGEMテーマ:民主党
☆==================
労働四法案のドタバタ

民主党提出の労働四法案が本会議に上程される。否決。
==================☆

 はい、そうですね。

☆==================
 まず、労働契約法の改正案については
一、民主党案では公布後三ヶ月以内に政令で定める日に施行することになり、現下の採用内定問題には対応できない。

二、内定取り消しに関しては、現在、既に労働契約法の解雇の規定が適用されるので、同じ内容を盛り込む必要がない。

三、採用内定通知が出された時点で、労働者側の意思にかかわらず労働契約が成立することになり、労使合意で契約が締結されたとする原則を変えることになる。

四、内定通知の発出イコール労働契約の成立ということになると、企業は内定を出さず、内々定に止めることになり、学生が不利を被ることが予測される。
==================☆

 ということになります。

☆==================
 派遣労働者などの解雇の防止に関する特別措置法案については
一、民主党案は、六ヶ月間のみの特別措置法案であり、政府は既に十二月九日から期間を限らずに雇用期間が短い非正規労働者も対象に追加しており、民主党案では期間が限定される。

二、民主党案では就職後二ヶ月経たないと助成金の対象にならなくなる。

三、民主党案では公布後二週間後に施行されることになり、年内に実施することができない。政府は既に雇用期間が非常に短い非正規労働者も対象とする措置を実施済み。
==================☆

 となっています。

☆==================
 雇用保険法の改正案については
一、政府が二十一年度は雇用保険の保険料率を0.4%引き下げることにしているのに対し、民主党案では保険料率は現行のまま

二、政府は既に雇用促進住宅への受け入れ、最高186万円までの住宅入居初期費用などの貸与などを実施しているのに対し、民主党案では住宅支援の開始は公布後一ヶ月以内に施行と後ろ倒しになってしまう。

三、雇用保険の適用範囲について、民主党案では一定期間の勤務が必要とされ、保険料を支払ったのに給付を受けられないということが発生する。
==================☆

 となるのですね。

☆==================
 有期労働契約遵守法案については
一、有期労働契約を締結できる事由を有期事業などに限るため、この法案が成立するとパートやアルバイトでの求人ができなくなり、労働市場が混乱する。
==================☆

 となってしまいます。

☆==================
 与野党がきちんと協議して政策を決定し、遂行するということができるはずだし、するべきだ。
 今回の四法案は、政策のすりあわせができなかった結果のドタバタだ。
==================☆

 という結論に至ります。

 さらには、、、

☆==================
 野党から解散要求決議案なるものが出される。
 何で不信任案ではないのか。
 しかも、解散を要求すると表で拳を振り上げておきながら、裏では年末早く休むために会期は二十五日までなのに二十四日にすべて案件を処理するということに与野党で合意している。
 そりゃ、迫力も出ないだろう。
 会期末にやれ不信任だ何だとやりながら、海外出張を入れているから会期を延ばせないとかいうことがよくある。
 政局より政策ではないか。

http://www.taro.org/blog/index.php/archives/975
==================☆

 と、ここまで言われてしまっています。

 どうなんですか民主党、ちゃんと野党としての責任を果たしているのでしょうか。

 こんなことで、政権交代が実現したとしても、果たして政権与党としての責任が果たせるのかどうか、大いに疑問に思うところです。

なぜいま安倍晋三なのか
なぜいま安倍晋三なのか←アマゾンで注文!
↑もっとよく安倍元首相のことを知りたいと思ったら、第三者の山本一太議員が率直に安倍さんの実像をつづっているこの本を読もう!

 安倍さんの本も、一太さんも、どちらもめちゃくちゃ売れているぞぉ!!

P.S.

 少しでも興味を持ってくれた方は、バーナーをクリックしてから、クリックボタンもクリックして下さい♪

 それと、この画像アロハロ ! 安倍なつみ DVDをクリックすると私のコミカルな日記ブログも見られますw

信念を持って万民の幸福を考えている真の政治家、城内みのるを応援して下さい↑↑
城内みのるオフィシャルサイト

 なお、コメントは大歓迎しますので、軽い感想でも全くかまわないので、気軽に書き込んで下さい♪(モーニング娘。ネタもOK!)

 私としては、政治について熱く語るよりは、みんながどんな考えを持っているのかってことの方に関心があるのねw

 だって、そうじゃないと、どんな内容のブログを書けばいいのかも判らないじゃない?

 だから、政治に対する素朴な感想でもいいから、とにかくコメントしてくれると、とってもありがたいワケです!

 そして、みんなの意見を参考にして、このブログをもっと面白くしたいと思っているので、どしどし!ご意見をお寄せ下さい↑↑


  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
新年おめでとうございます。

一年以上前だと思いますが、書き込みさせていただいたことがあります。

またハンドルネームを日本茶掲示板時代の尊野ジョーイに戻されたのですね。

本年もよろしくお願いします。
>篠原静流様

 コメントありがとう御座います。

 1年以上前ですか、ごめんなさい、覚えていないです。

 ここ1年、持病の自律神経失調症が悪化して、それと格闘して悪戦苦闘するので精一杯でしたからね。

 日本茶掲示板ですか、懐かしいですね。

 今は、アクセスできなくなっているようですね。

 貴ブログの方にも、訪問させてもらいます☆彡
 
>1年以上前ですか、ごめんなさい、覚えていないです。

そうでしょう、そうでしょう。覚えていろというほうが無茶ですよ。

当時、私は「反日ブログ監視所」という名前のブログを管理していて、一回だけトラックバックを送信させていただいたのです。

その後ずいぶん時が経過して、どなたかが、こちらへTBを送信した。管理人のjunさん(当時のHN)は、それに反論したかった。本来はそのTBを送信した人のブログへ行って、その記事に反論するべきところ、なぜか私のブログで反論コメントを入れた。で、私がここのコメントで、「誤爆してますよ」と言いに来た。というわけで、過去の微笑ましい出来事です。まあ、忘れてください(笑)
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Recommend

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

New Entries

Categories

Archives

タグふれんず

カエラティッカー

カウンター

Recent Comment

Recent Trackback

Links

Profile

search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM