スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

さすがは高市さん、正論を言うなぁ 【50号】



(お手数ですが、まずは、バーナーで、私への「清き1クリック」をお願いします)m(_)m)

村山談話の白紙撤回を求める市民の会

美しい国へ 美しい国へ←アマゾンで注文!
安倍 晋三 (2006/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る
<内容>
 安倍元首相の政治姿勢(「政治家としてどう行動すべきなのか」)そして、現在の日本を取り巻く諸問題、ひいては将来の日本のあり方に関して、安倍元首相が持っている見解を自ら紹介する書です!
  ↑
  安倍晋三元総理大臣の力作!とても分かり易くて読みやすい!

 ただ今、なっちこと安倍なつみのベストアルバムの中の「甘すぎた果実」(オリコン5位)を聴きながら書き込みしています♪

 さて、日本初の女性総理大臣になると信じて疑わない高市早苗さんですが、またまた、痛快なメッセージを発してくれました。

 先の、民主党が提出した衆議院解散を求める決議案に対する批判と、それに同調した渡辺喜美・元行革担当相に対する批判です。

☆==================
●渡辺喜美・元大臣の造反に思うこと 2008年12月26日

 本日、自民党の全国幹事長・政調会長会議が開かれ、渡辺喜美・元大臣の造反への怒りの声が多く上った旨が報道されていました。

 民主党が提出した衆議院解散を求める決議案そのものが、日本国憲法を知らないのではないかと思えるシロモノでした。
 仮に決議案が可決していたとしても、今回の決議案に解散を実現する効力は無く、本気で解散を求めるのであれば、「内閣不信任決議案」を提出すべきなのです。
==================☆

 そうですよね。

☆==================
 この馬鹿馬鹿しい茶番劇に、渡辺・元大臣が乗ってしまったことは残念でした。
 渡辺・元大臣の行動を支持する方からはご批判をいただくかもしれませんし、私自身は、安倍内閣でともに閣僚として働いた渡辺・元大臣の公務員制度改革への勇気ある取組みに敬意を表し応援していた者でもありますが、敢えて書かせていただきます。
==================☆
 
 ほう。

☆==================
 渡辺・元大臣ご自身も、僅か3ヶ月前、衆議院本会議場で自らの手でペンを持ち、内閣総理大臣を選出する首班指名選挙で「麻生太郎」と書かれたはずです。
 効力は無いにしても内閣不信任決議案と同類の民主党の決議案に賛成することは、ご自身の首班指名投票が間違っていたことを認めた行為です。
 民主党案に賛成をされるのであれば、先ず、首班指名投票での自らの失敗(?)を国民に詫びられた後で賛成されるべきではなかったかと思います。
==================☆

 なるほど。

 というのも、、、

かいかくの詩 かいかくの詩←アマゾンで注文!
山本一太 (2003/02/19)
東芝EMI
この商品の詳細を見る
山本一太議員の記念すべき☆メージャーデビュー☆シングル!
JUGEMテーマ:政治家
☆==================
 私は、国民の代わりに多くの法律案を審議して賛否を決めさせていただいている国会議員として、首班指名選挙の1票は最も重い1票だと考えています。
 これは、日本の舵取りを任せる内閣総理大臣を選ぶ1票だからです。
==================☆

 そうですよね。

☆==================
 結果的に、自ら選んだ内閣総理大臣や内閣への国民の支持が低迷したとしても、責任を持って選んだ限りは、国家国民の為になる「結果」を出してもらえるように、とことんサポートするのが、投票した者の務めです。
 それでも内閣が実績を上げられなかった場合には、現総理に首班指名の1票を投じた与党国会議員全員が、直近の選挙で国民の厳しい審判を受けることになります。
==================☆

 そうなりますね。

 それなのに、、、

☆==================
 過去の首班指名選挙でも、本会議場で投票をして出てくるなりマスコミの取材に応じて、新しい総理大臣の悪口を言う与党議員がおられました(今は他党に移られましたが)。
 政府と与党で長い議論を重ねた上で国会に提出された法律案について、本会議で賛成投票をした後に、国民ウケが悪いと見るや、政府批判をする議員もおられました。与党内で法案審査をしている段階では、全く会議に出席もせず発言もされない方が、テレビカメラに向かってだけ発言されることに疑問を感じます。

 代議制民主主義の日本で重大な役割を担う国会議員が、自分の選挙のことだけを考えて、マスコミ世論の風向きを見ながら行動することは、実に無責任なことだと思います。

http://rep.sanae.gr.jp/index_kokkaitusin2.html
==================☆

 全くの正論だと思います。

 さすがは高市さんですね、ここまで堂々と正論を述べてもらうと、聞いている方も気持ちが良くなります☆彡

なぜいま安倍晋三なのか
なぜいま安倍晋三なのか←アマゾンで注文!
↑もっとよく安倍元首相のことを知りたいと思ったら、第三者の山本一太議員が率直に安倍さんの実像をつづっているこの本を読もう!

 安倍さんの本も、一太さんも、どちらもめちゃくちゃ売れているぞぉ!!

P.S.

 少しでも興味を持ってくれた方は、バーナーをクリックして下さい♪

 それと、この画像アロハロ!安倍なつみ写真集をクリックすると私の真面目な日記ブログも見られますw
 こちらの画像安倍なつみ写真集「Fu (ふう)」をクリックすると、私のくだけた日記ブログを見られます。

信念を持って万民の幸福を考えている真の政治家、城内みのるを応援して下さい↑↑
城内みのるオフィシャルサイト

 なお、コメントは大歓迎しますので、軽い感想でも全くかまわないので、気軽に書き込んで下さい♪(モーニング娘。ネタもOK!)

 私としては、政治について熱く語るよりは、みんながどんな考えを持っているのかってことの方に関心があるのねw

 だって、そうじゃないと、どんな内容のブログを書けばいいのかも判らないじゃない?

 だから、政治に対する素朴な感想でもいいから、とにかくコメントしてくれると、とってもありがたいワケです!

 そして、みんなの意見を参考にして、このブログをもっと面白くしたいと思っているので、どしどし!ご意見をお寄せ下さい↑↑

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
マスコミと国民の様子を見ながら、自分のことしか考えていない議員さん…そういうことだったんですね(笑)

やっぱりどんなに支持率が下がっても、周りのサポート次第で良い方向に行けるかも知れませんし。
私も見極めたい所だなぁ。自分の投票した方は、せめて筋を通す人だと良いなと思います。

麻衣ちんは、倉木麻衣ちゃんです(^0^)/私が一番に尊敬する歌手ですね。ブログやSNSブームのおかげで、芸能人も身近な存在になってきました(o^o^o)

真里っぺ、ヘキサゴン発の曲ですね♪元気印の彼女にはピッタリp(^^)q紅白も夢じゃない♪
うわっ。偶然ですね。私のほうでも14年前の高市早苗議員の発言を取り上げました。
>るみ様

 コメントありがとう御座います(^^vv

 渡辺さんは、選挙区での力が強いから、ああいうパフォーマンスが出来たのだという、もっぱらの噂みたいですね。

 公務員改革では、それなりの力を発揮しましたが、今回の行動については、中川昭一大臣などは、論外だと痛烈に批判しています。

 ああそうですか、倉木麻衣cですね、私も彼女の歌声はけっこう好きですw

 矢口っちゃん、本当にめでたいですね、やっとCDを出すことが出来てね(^U^)
>静流様

 コメントありがとう御座います☆彡

 高市さん、14年間から、ブレない発言をされるかたっだったのですね。

 女にしておくのがもったいないくらい、正々堂々としている方です(^^
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Recommend

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

New Entries

Categories

Archives

タグふれんず

カエラティッカー

カウンター

Recent Comment

Recent Trackback

Links

Profile

search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM