スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

マスコミには公平性を求めたい 【53号】



(お手数ですが、まずは、バーナーで、私への「清き1クリック」をお願いします)m(_)m)

村山談話の白紙撤回を求める市民の会

美しい国へ 美しい国へ←アマゾンで注文!
安倍 晋三 (2006/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る
<内容>
 安倍元首相の政治姿勢(「政治家としてどう行動すべきなのか」)そして、現在の日本を取り巻く諸問題、ひいては将来の日本のあり方に関して、安倍元首相が持っている見解を自ら紹介する書です!
  ↑
  安倍晋三元総理大臣の力作!とても分かり易くて読みやすい!

 現在、活性水素水(体を中から浄化する)を飲みつつ、クラシックのシュトラウスを聴きながら書き込みしています♪(心が洗われるような、美しいメロディですね)

 さて、昨日から風邪をひいて、完全にダウンしていました(++)

 毎朝の乾布摩擦、うがいや手洗いと、気をつけていたのですが、この猛烈な流行の嵐からは逃れられなかったようです。

 今日は、簡単な内容にしましょう。

 えー、私は、日本では数少ないイスラエル贔屓の人間なのですが、それを割り引いた上でも、昨今のイスラエルに関するマスコミ報道の偏向は、目に余るものがあります。

 どこを見ても、イスラエル批判ばっかりです。

 唯一、イスラエルを擁護しているのは、親イスラエルの宗教団体である、キリストの幕屋だけです。

 擁護というよりも、マスコミに対する注文といったところでしょうか。

 こんな出だしです。

☆==================
 昨年のNHK大河ドラマ「篤姫」は、高視聴率だったと報じていた。いつしか私も毎週観るようになった。
 少女時代の彼女に影響を与えた母の言葉が私の心に今も残っている。
 その中でもとくに、「問題が起きたときには片方の言い分だけで判断を下してはいけない。必ず双方の声に耳を傾けよ」、という内容と記憶している。
 姫は母の言葉を守って、いくつもの危機を解決したことを、伝えていた。
==================☆

 私は篤姫を見てはいませんが、このような歴史的な事実もあったのでしょう。

 これに関連して、イスラエルについて述べています。

☆==================
 昨年の暮れに始まったイスラエルのガザ攻撃、そして地上軍の投入によって被害を受けるガザ。
 爆撃の被害状況、住民の叫び、非難、罵倒等々。
 新聞、テレビなどの報道はハマス側の声のみ伝えてやまない。
==================☆

 今さら言うこともないでしょうが、どの報道を見ても、一方の側の主張しか伝えていません。

 入ってくるのは、一方の主張の情報だけです。

☆==================
 ハマスのテロ行為によるイスラエル側の被害やイスラエルの立場についての報道はほとんど見られない。
==================☆

 では、イスラエル側の立場に立つと、、、


かいかくの詩 かいかくの詩←アマゾンで注文!
山本一太 (2003/02/19)
東芝EMI
この商品の詳細を見る
山本一太議員の記念すべき☆メージャーデビュー☆シングル!
☆==================
 イスラエルはハマスの施設やロケット発射場、武器等も密輸している秘密トンネル、兵器製造所等に的を絞っての攻撃である。
==================☆

 一般の市民が巻き添えになっていますが、最初から狙っているわけではありません。

 一般市民を「盾」にしているハマス側に問題があるでしょう。

☆==================
 イスラエルはガザに食料や医薬品などの生活必需品を運び続けている。
 6ケ月の停戦期間に、トラック17000台に満載した必需品を運ぶ。
 12月26日に90台、27日に63台、28日に160トン、29日に120台。
 イスラエルの軍事行動が始まってから12月30日までに運び込まれた必需品は、トラック275台分、6500トン。
 ガザの倉庫は満杯で、2週間分の予備が貯蔵されている。
 こうしたイスラエルの人道支援行動は、国連や国際赤十字、WHOなどとタイアップして行われている。このようなイスラエルの支援には一言も触れない。
==================☆

 私も、これだけ大きな規模の人道支援をしているという事実は、初耳でしたね。

 イスラエルは、敵はあくまでもハマスであり、一般市民には大きな慈悲の心で接しています。

☆==================
 また取材記者は、ガザの未来を担うべき子供たちにハマス幹部がユダヤ人への憎悪、戦闘を指導し洗脳している事実には目を向けない。
 知ってはいても世界にこの事実を報道しない、目を閉じるのはなぜなのか。

(下記のサイトをご覧戴ください) YouTube - Children of Hamas
http://www.youtube.com/watch?v=eTGbP55HGi8&eurl=http://www.103.fm/programs/event.aspx?R8r06VQ=EHHK&c41t4nzVq=JK&feature=player_embedded
==================☆

 憎しみは憎しみしか生みません。

 カルト宗教のように、ある一定の民族に対して憎悪の感情を植え付けるような洗脳教育は、大いに非難されるべきですね。

☆==================
 世界にこの事実を伝え、世論の声をして抑えない限りテロ行為はおさまらないだろう。
 メディアという力を持つ方、関係者に次の聖書の言葉を送りたい。

 あなたがた力ある者よ、まことにあなたがたは正しい事を語り、公平をもって人の子らをさばくのか。(詩篇58:1)

安食 定雄 

2009.2.1

http://www.makuya.or.jp/teatime/aj_page/index.htm
==================☆

 ハマスのテロ行為や悪行に目をつぶっていては、世界平和などの言葉を唱えていても虚しいだけでしょう。

 本当に正義を愛するならば、不正義に対しては大いなる怒りを持って対峙する必要があると思います。

 それならば、ハマス側とイスラエル側、どちらにも公平な報道を心がけて欲しいと思います(イスラエルは嫌いなのかな、そして、反ユダヤならばテロ行為でも容認してしまうのか)

なぜいま安倍晋三なのか
なぜいま安倍晋三なのか←アマゾンで注文!
↑もっとよく安倍元首相のことを知りたいと思ったら、第三者の山本一太議員が率直に安倍さんの実像をつづっているこの本を読もう!

 安倍さんの本も、一太さんも、どちらもめちゃくちゃ売れているぞぉ!!

P.S.

 少しでも興味を持ってくれた方は、バーナーをクリックして下さい♪

 それと、この画像アロハロ!安倍なつみ写真集をクリックすると私の真面目な日記ブログも見られますw
 こちらの画像安倍なつみ写真集「Fu (ふう)」をクリックすると、私のくだけた日記ブログを見られます。

信念を持って万民の幸福を考えている真の政治家、城内みのるを応援して下さい↑↑
城内みのるオフィシャルサイト

 なお、コメントは大歓迎しますので、軽い感想でも全くかまわないので、気軽に書き込んで下さい♪(モーニング娘。ネタもOK!)

 私としては、政治について熱く語るよりは、みんながどんな考えを持っているのかってことの方に関心があるのねw

 だって、そうじゃないと、どんな内容のブログを書けばいいのかも判らないじゃない?

 だから、政治に対する素朴な感想でもいいから、とにかくコメントしてくれると、とってもありがたいワケです!

 そして、みんなの意見を参考にして、このブログをもっと面白くしたいと思っているので、どしどし!ご意見をお寄せ下さい↑↑

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
    コメント
    ヨルダン川西岸地域という
    一応(イスラエルを除く)全世界的に
    「パレスチナ人居住地域」
    と認識されている地区に
    ユダヤ人が続々と入植している件をお忘れですね。

    この状況では
    「自衛戦争」
    とハマス側が主張してしまえばそれまでです。

    イスラエルが自らの正当性を主張したいのであれば
    とりあえず
    ヨルダン川西岸地域
    ガザ地区
    からはユダヤ人は退去するしかないでしょう。
    • mebius
    • 2009/06/28 9:47 AM
    >mebiusさん

     「戦争」と「テロ」を区別できるレベルまで勉強をしてから出直してきて下さい。

     それからユダヤ教の教えも勉強することをオススメします。

     あなたのようにレベルの低い書き込みに付き合うほど、こちらも暇ではありません。
     ご無沙汰しておりました。
     私はイスラエルびいきと言うほどでは有りませんが同情しています。
     なぜなら、今回の悲劇は元はといえば千何百年にわたり多くの民が寄って鷹ってユダヤ人を迫害したことにありますからね。所詮は自分がまいた種。自業自得です。長年ユダヤ人を苦しめてきたツケがこの数十年に利子つきで返ってきただけの話です(もちろんそのために子供たちが犠牲になるのは悲しいことです)。

     それにユダヤ人が「敵はあくまでテロ組織」と考えているのであれば、彼らを批判する動機は私にはありません。

     今の反ユダヤの報道は「わが日本は戦後の民主化で堕落しました!」と自白しているようなものです。ばかばかしい。

     そういえばわが学校の人間で「例え(シナの)奴隷になったとしても平和を優先する」といっていた輩がいましたが本気でそのように思っているのであればチベット人として一週間“チベット自治区”で生活した方がよいでしょうな。
    • ペイン
    • 2009/07/02 10:20 PM
    (リンク先を簡潔なものに変えてみました、新しい環境保護思想である「緑の保守」の利点について語っています(^^))

    >ペイン様

     ご無沙汰です。

     自業自得、その通りかもしれませんね。

     テロリストに道理などひとかけらもありませんからね。

    > 「例え(シナの)奴隷になったとしても平和を優先する」

     ボコボコにして、毎日、パシリで使ってみてはどうですか。

     先生に告げ口したら、「いや、本人の希望通りにしてあげただけです」と言う。
    >先生に告げ口したら、「いや、本人の希望通りにしてあげただけです」と言う。

     面白そうですね。それをちらつかせてみたらどんな反応するだろう・・・いまさら「それは嫌だ」などということは許されない。仮に「嫌だ」といったら「じゃああれは何だ?まさか他人事と思っていたわけではないだろうな?」 
     と徹底的に虐めてやるまでです。(高校では何人かの平和ボケした人間が私のことを「変人」と言っていますが)チベットや拉致被害者家族の件を「他人事」と思うような連中に「変人」などと言われなければならない理由は有りませんからね。
    • ペイン
    • 2009/07/04 1:18 PM
    (リンク先を簡潔なものに変えてみました、新しい環境保護思想である「緑の保守」の利点について語っています(^^))

    >ペイン様

     出る杭は打たれるのが日本社会ですからね。

     ただし、「出すぎた杭は打たれない」という言葉もあります。

     やるなら徹底的にやるべきでしょう、一目置かれるかもしれません。

     「変人」といわれたら、お前らはマゾの「変態」だといってやればいいのでは。
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2010/06/05 9:03 PM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2010/06/05 9:10 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    Recommend

    Calendar

    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930   
    << September 2020 >>

    New Entries

    Categories

    Archives

    タグふれんず

    カエラティッカー

    カウンター

    Recent Comment

    Recent Trackback

    Links

    Profile

    search this site.

    Others

    Mobile

    qrcode

    Powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM