スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

麻生総理の言葉に耳を傾けよう 【54号】



(お手数ですが、まずは、バーナーで、私への「清き1クリック」をお願いします)m(_)m)

村山談話の白紙撤回を求める市民の会

美しい国へ 美しい国へ←アマゾンで注文!
安倍 晋三 (2006/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る
<内容>
 安倍元首相の政治姿勢(「政治家としてどう行動すべきなのか」)そして、現在の日本を取り巻く諸問題、ひいては将来の日本のあり方に関して、安倍元首相が持っている見解を自ら紹介する書です!
  ↑
  安倍晋三元総理大臣の力作!とても分かり易くて読みやすい!
 
 現在、熱い朝のコーヒーをすすりつつ、英語放送のラジオを聴きながら書き込みしています♪

 さて、国民の7割が反対しているという(本当か?)定額給付金ですが、いよいよ給付が決定しました。

 どれだけの効果があるか疑問ということですが、以下のような意見があります。

☆==================
暗いときほど明るい話を。

 ものごとを悲観的に見る人がおられます。
 しかし、振り返ってみてください。
 日本は、半世紀にわたって平和と繁栄を続けました。
 諸外国から尊敬される、一つの成功モデルです。
 そして日本は、優秀な技術、魅力ある文化など、世界があこがれるブランドでもありま
す。
 自信と誇りを持ってよいのです。
 日本の底力は、必ずやこの難局を乗り越えます。
 そして、明るくて強い日本を取り戻します。
==================☆

 とても前向きで力強い言葉ですね。

☆==================
 昨年来マスコミ報道は連日「定額給付金反対」「漢字の読み間違い」「派遣切り」などマイナスな報道ばかりです。
 しかし本当に景気を良くしたいのなら、明るい話し、未来に希望が持てる事を多く言うべきです。
==================☆

 その通りだと思います。

 そういう観点で見れば、、、

かいかくの詩 かいかくの詩←アマゾンで注文!
山本一太 (2003/02/19)
東芝EMI
この商品の詳細を見る
山本一太議員の記念すべき☆メージャーデビュー☆シングル!
JUGEMテーマ:麻生内閣について
☆==================
 単純に国民一人当たり、年間で一万円余分に消費すれば総額で一兆二千億円消費が増えることになります。
 二万円なら二兆四千億円です。
 これだけの消費が増えれば、下請け会社や孫請け会社にも仕事が増えてきます。
 そうすれば求人も増えるでしょう。
 経済コメンテーターと言われる人は、何故この事を言わないのでしょうか。
 不況の時ほど消費を進め、好況の時こそいずれ来る不況に備えて節も言うべきではないでしょうか。
==================☆

 もっともな意見だと思います。

☆==================
 人間、気持ちが暗い時に暗い話しをすれば余計に落ち込みます。
 それよりも明るい話題を大きく取り上げるべきではないでしょうか。
 漢字の読み間違いなどどうでも良いことです。

 大阪の町工場の技と夢が詰まった「まいど一号」が今、宇宙を飛んでいます。

上記引用、第171回国会における麻生内閣総理大臣 施政方針演説より

http://blog.goo.ne.jp/misky730/e/58f24c066c58a55f37edd3b2c230cd46
==================☆

 麻生総理の言葉には、とても前向きで元気が出る効果があるのではないでしょうか。

 もっと、麻生総理の言葉にしっかりと耳を傾けてみましょう。

なぜいま安倍晋三なのか
なぜいま安倍晋三なのか←アマゾンで注文!
↑もっとよく安倍元首相のことを知りたいと思ったら、第三者の山本一太議員が率直に安倍さんの実像をつづっているこの本を読もう!

 安倍さんの本も、一太さんも、どちらもめちゃくちゃ売れているぞぉ!!

P.S.

 少しでも興味を持ってくれた方は、バーナーをクリックして下さい♪

 それと、この画像アロハロ!安倍なつみ写真集をクリックすると私の真面目な日記ブログも見られますw
 こちらの画像安倍なつみ写真集「Fu (ふう)」をクリックすると、私のくだけた日記ブログを見られます。

信念を持って万民の幸福を考えている真の政治家、城内みのるを応援して下さい↑↑
城内みのるオフィシャルサイト

 なお、コメントは大歓迎しますので、軽い感想でも全くかまわないので、気軽に書き込んで下さい♪(モーニング娘。ネタもOK!)

 私としては、政治について熱く語るよりは、みんながどんな考えを持っているのかってことの方に関心があるのねw

 だって、そうじゃないと、どんな内容のブログを書けばいいのかも判らないじゃない?

 だから、政治に対する素朴な感想でもいいから、とにかくコメントしてくれると、とってもありがたいワケです!

 そして、みんなの意見を参考にして、このブログをもっと面白くしたいと思っているので、どしどし!ご意見をお寄せ下さい↑↑

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
    コメント
    漢字の読み間違い、誰でもあることなのに首相だけがいじめられているように見えます(;^_^A
    日本のマスコミって本当偏ってますよねぇ。オバマさんは絶賛してるのに、日本人が日本人を応援しないなんておかしな話です。

    福田さんの二の舞にならないように、私は静観していきたいです。
    あの叩き様にはまるで洗脳されそうな、各局同じ批判をするから怖い(;-_-;)

    まずは結果が出てからじゃないと、わかりませんしね☆彡

    森君と現メンバーとの絆は、事務所より深いということでo(^-^)o離れていても、テレビを通して励まし合って欲しいです♪

    GLAYのレス書き忘れてしまいました!ごめんなさい(^^;)
    GLAYの曲は温かみがあって、どれもすぐ耳に入ってきます。これからも流行にとらわれないGLAYらしさを表現して欲しいですね。
    個々のキャラクターも親しみがあって◎です(V^−°)
    >るみ様

     おバカキャラが受けているご時世ですからね、見方によっては、とても愛嬌のある首相であるという報道があっても良さそうなものですけどね(意地悪な人間が多いのかな)

     最近は国民も賢くなってきているので、一連のバッシング報道を鵜呑みにしていることはないと思いますね(支持率低迷というのも、どこまで本当なのか)

     補正予算や今年度予算が通って、その結果が出てきたら、麻生内閣への評価も違ってくると思います(その前に解散させようという魂胆なのか)

     ハロプロも、辞めたメンバーと現メンバーの交流は、今でも続いていますね(^-^)(特に、モーニング娘。1期同士の絆は深い)

     GLAYは、音楽的にも独自の道を進んでいますね、それでいて、第一線で活躍しているのはすごいことだと思います^^
    諸事情によりブログを辞めることにしました!短い間だったけどとっても楽しかったです。また時間があれば始めるかも?その時は宜しくお願いします(^^)/~~~
    • るみ
    • 2009/02/09 2:17 PM
    >るみ様

     そうでしたか、それは残念ですね(‥ゝ

     よろしければ、またコメントなどして下さい☆彡
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    Recommend

    Calendar

    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << December 2019 >>

    New Entries

    Categories

    Archives

    タグふれんず

    カエラティッカー

    カウンター

    Recent Comment

    Recent Trackback

    Links

    Profile

    search this site.

    Others

    Mobile

    qrcode

    Powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM