スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

並々ならぬ決意があります 【86号】

JUGEMテーマ:政治家




(お手数ですが、まずは、バーナーで、私への「清き1クリック」をお願いします)m(_)m)

村山談話の白紙撤回を求める市民の会

美しい国へ 美しい国へ←アマゾンで注文!
安倍 晋三 (2006/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る
<内容>
 安倍元首相の政治姿勢(「政治家としてどう行動すべきなのか」)そして、現在の日本を取り巻く諸問題、ひいては将来の日本のあり方に関して、安倍元首相が持っている見解を自ら紹介する書です!

  ↑
  安倍晋三元総理大臣の力作!とても分かり易くて読みやすい!

 ただ今、なっちこと元モーニング娘。の安倍なつみのネットラジオを聴きながら、熱い紅茶をすすりつつ書き込みしております♪

 さて、以下のゆかりさんの言葉からは、並々ならぬ政治への決意が感じられます。

☆==================
2009/04/03 正しい政治なしには、景気回復なし!

 政治の抜本改革、いまこそ!

 今回の民主党小沢一郎代表秘書の逮捕に始まる政治とカネの問題を通じて、日本の政治の信頼が大きく揺らいでいます。100年に1度の経済危機の今こそ、国民に頼れる政治が求められます。政界につきまとう古い利権政治の影。「日本のしがらみ政治を大改革する」という、4年前の衆議院選挙での初立候補に際する私の一大決意は、今も揺るぎないものです。
==================☆

 なんとも、力強い言葉ですね。

☆==================
 民間のエコノミスト時代、私は政府の審議会で経済政策の企画立案にも関わりましたが、「景気回復の足を引張るのが、英断できない日本の古い政治体質である」との究極的な認識に至ったのです。今こそ、グローバル社会に生きる日本国家として、民間の常識で政治の抜本改革を進める。これこそ、しがらみのない議員の私に与えられた使命だと思っています。
==================☆

 なるほど。

☆==================
「ガラス張りの政治1番地」宣言

 郵政民営化に次ぐ改革の大動脈。政治資金の抜本改革は、私の持論である国会議員の定数削減などの国会改革や、政治をガラス張りにしバラマキをなくす、予算税制上の政治規律を高める意味で改革の大動脈です。目下100年に1度の経済危機のただ中にあり、大型景気対策と政治規律は表裏一体の必要性にあります。
==================☆

 その通りですね。

 ただし、、、

かいかくの詩 かいかくの詩←アマゾンで注文!
山本一太 (2003/02/19)
東芝EMI
この商品の詳細を見る
山本一太議員の記念すべき☆メージャーデビュー☆シングル!
☆==================
 できるだけ経済効果の高い景気対策を作るには、対策の中身が大事です。いくら財政投入しても、単なるバラマキで景気が回復しない、などという過去の轍を踏むことはできません。国家としての新たな成長基盤創りや新規雇用創出など、5年後10年後の日本が、21世紀のアジアの繁栄のなかに再び返り咲くことができるような、経済の道筋を今しっかりと創っておくこと。これとセーフティネットとの2段構えの大型対策が今回は求められるのです。
==================☆

 まったく、おっしゃる通りです。

☆==================
 民主主義は、手間ひまがかかるといいます。選挙で選んだ国会議員に地元の声を反映し、国会でルールを決めてもらう政治制度です。このプロセスを支えるための時間やひとやコストという社会的負担を誰が担うかによって、民主主義がどれだけその国に根ざすかも異なるでしょう。明治憲法以来100年以上が経過し、日本は開かれた議会制民主主義へと発展しました。私のように、二世議員でもなく、役所出身でもない、サラリーマン出身者が、国会議員になれる門戸が開かれたことは私たち国民にとり前進です。しかし、民意を代弁するにも、若者の政治不参加や、議員個人の資金力に活動が依存する側面が残される以上、日本の民主主義はまだ発展途中なのです。
==================☆

 私も全く同感です。

☆==================
目黒・世田谷から政治を変えよう!

 私は現在、党内議論において経済を専門とする者の立場から、大型景気対策の迅速さや経済効果の高い中身への発想転換、政治規律の必要性など、積極的な議論を展開しています。景気浮揚効果を少しでも高めるため、古いしがらみ政治に引張られるバラマキ体質を改め、政治を国民のものにしていくことが重要です。

http://www.y-sato.org/blog/2009/04/post_10.html
==================☆

 
このような柔軟な発想を持った、経済に強い政治家が、今こそ求められる時ではないでしょうか。

 なぜいま安倍晋三なのか
なぜいま安倍晋三なのか←アマゾンで注文!
↑もっとよく安倍元首相のことを知りたいと思ったら、第三者の山本一太議員が率直に安倍さんの実像をつづっているこの本を読もう!

 安倍さんの本も、一太さんも、どちらもめちゃくちゃ売れているぞぉ!!

P.S.

 少しでも興味を持ってくれた方は、バーナーをクリックして下さい♪

 それと、この画像アロハロ!安倍なつみ写真集をクリックすると私の真面目な日記ブログも見られますw
 こちらの画像安倍なつみ写真集「Fu (ふう)」をクリックすると、私のくだけた日記ブログを見られます。 高市早苗庵やまぎわ大志郎はまっしぐら総理を目指すぞ新人議員の山内康一ゆかりちゃん奮闘記も開設しています。


信念を持って万民の幸福を考えている真の政治家、城内みのるを応援して下さい↑↑
城内みのるオフィシャルサイト

 なお、コメントは大歓迎しますので、軽い感想でも全くかまわないので、気軽に書き込んで下さい♪(モーニング娘。ネタもOK!)

 私としては、政治について熱く語るよりは、みんながどんな考えを持っているのかってことの方に関心があるのねw

 だって、そうじゃないと、どんな内容のブログを書けばいいのかも判らないじゃない?

 だから、政治に対する素朴な感想でもいいから、とにかくコメントしてくれると、とってもありがたいワケです!

 そして、みんなの意見を参考にして、このブログをもっと面白くしたいと思っているので、どしどし!ご意見をお寄せ下さい↑↑


スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Recommend

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

New Entries

Categories

Archives

タグふれんず

カエラティッカー

カウンター

Recent Comment

Recent Trackback

Links

Profile

search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM