スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

勇ましかったのは最初だけ 【123号】

JUGEMテーマ:民主党
 




(お手数ですが、まずは、バーナークリックボタンで、私への「清き1クリック」をお願いします)m(_)m)

緑のバナー 

『緑の保守』が地方を救う、日本を救う、世界を救う! 「あなたも私も緑の保守派。名のる名のらぬ人の自由」。


 さて、少しは頼りになると思っていた鳩山内閣ですが、今日、はかなくもその期待は幻となりました。

 今日の午後に行われた代表質問でそれが明らかになっています。

 以下に掲載します。

☆==================

 代表質問、途中休憩がないから大変ですね(^^;

 

 自民党の島尻安伊子さん、ニュースターの登場じゃないですかww

 

 「台所から政治を変える!」(ブログの表題)ですか、なかなか良いセンスをしていますね♪

 

 お気に入りに加えておきました(^^

 

 うーん、鳩山さんの答弁、よく分からないなぁ(‥ゞ

 

 自民党の皆さんは、怒り心頭ってカンジですねf^^;

 

 官房長官の発言、ちょっと無理があるんじゃないの??

 

 外務大臣もはっきりしないなぁ。。。

 

 防衛大臣、民意からの反撃ですか、自分が当事者にならないと良いですけどね(--)y-゜゜゜

 

 外交防衛については、素人目に見ても、明らかに民主の旗色が悪いと思いますね( ̄_ ̄)

 

 ミズポちゃん、さすがは弁護士、逃げ口上が上手いね┐(´ー`)

 

 お、もう1度か?

 

 逃げやがった(ノ><)

 

 また止まったけど、どうなるんだ、これ?

 

 流したや。

 

 なんで3議席しかない党が答弁出来て、5議席もある党が答弁することが出来ないのか、不思議すぎるぞ(怒)

 

 国新の答弁、聴くだけ時間の無駄。

 

 みんなの党を出せ!(怒×2)

 

 国新、頭がおかしいんじゃないの?

 

 だから、みんなの党を出せってばさ(怒×3)

 

 さて、鳩やーんの出番だ。


(後半に続く)
==================☆


かいかくの詩 かいかくの詩←アマゾンで注文!
山本一太 (2003/02/19)
東芝EMI
この商品の詳細を見る
 ↑山本一太議員の記念すべき☆メージャーデビュー☆シングル!

☆==================
 小泉さんが、新自由主義を標榜したことはありませんよ?

 日本経済をズタズタにしたって、具体的には何?

 

 郵政解散は、歴史に残る大英断ですよ。

 

 あら、亀ちゃんも出てきたよ。

 

 おどろおどろしい話し方ですな。

 

 郵政民営化は逆行ですか。

 

 郵貯がアメリカに持っていかれるだって?出鱈目だ!

 

 郵政民営化の“見直し”じゃなくて逆行でしょ?

 

 まあ、新しい日本郵政の社長は、お手並み拝見ですね。

 

 モラトリアム法案、上手くいくと良いですね。

 

 原口総務大臣もご登場と。

 

 ダメだこりゃ、何も分かっていないよ、よく大臣をやってられるな。

 

 竹中さんを完全に否定ですか、何か論点をずらしている気がするのは錯覚か?

 

 ミスター年金(検討中?)が登場。

 

 派遣法も、運用の仕方に問題があるのであり、法律そのものが問題ではないんだけどねぇ。

 

 亀井さん、話が長すぎるよね、あんたの独演会じゃないんだからさ。

 

 自民党の松下新平さん、ですか(‥

 

 なかなか元気がありますねぇ(^^ )ホウ

 

 あれ、先の選挙では、小選挙区も比例区も、民主党は過半数を取っていなかったのか、へぇ。

 

 徳富蘇峰を持ち出してきたとは、勉強家ですな。

 

 おお、鋭い質問だな、具体的な国家ヴィジョンを示せと(結局、何も示せず終わり)。

 

 そうですよね、アフガニスタン、民政支援は十分やっているし、給油活動の重要性は別の話ですよね。

 

 アフガニスタンから、(外相経由で)給油継続の要請は受けていたのですか。

 

 それがなかったというのは、世論を誤らせることになりますよね。

 

 本当に要請がないかどうか、はっきりとさせてくれないとダメです。

 

 無駄遣い撲滅は、自民党も良い法案を提出していますね。

 

 さて、鳩やーんはどう答えるのかな。

 

 は?過半数に達していないという話で、少数の意見に耳を傾けるだと??

 

なら、なんでみんなの党に答弁をさせないのか??

 

 だから、補給支援は重要なんだってば国際的にも、民政支援だけじゃ代替することは出来ないんだよ。

 

 なんかはぐらかされている気がするなぁ。

 

 終わった。

 

 外務大臣の登場。

 

 アフガニスタンの首相が補給支援活動に言及しなかったのは、民主党に遠慮したのではないか?

 

 お、共産党さん登場(^皿^)

 

 ま、やっていることは別にして、言っていることは正しいってカンジかな、ちょっと大げさな気がするけど(苦笑)

 

 ミンス党。

 

 どうでもいいや(笑)

 

 ほう、日比谷野音で集会か、あそこは、エレファントカシマシの聖地なんですよね〜、って、関係ないか(^^ゝ

==================☆


 もういいですね、この辺で。

 

 鳩山首相の化けの皮ははがれかけています、正体が現れるのも時間の問題でしょうo(^▽^)o

P.S.
 少しでも興味を持ってくれた方は、バーナークリックボタンをクリックして下さい♪

 それと、この画像安倍なつみ写真集「Fu (ふう)」をクリックすると、私のくだけた日記ブログを見られます。 高市早苗庵やまぎわ大志郎はまっしぐら総理を目指すぞ新人議員の山内康一ゆかりちゃん奮闘記も開設しています。

信念を持って万民の幸福を考えている真の政治家、城内みのるを応援して下さい↑↑
城内みのるオフィシャルサイト

 なお、コメントは大歓迎しますので、軽い感想でも全くかまわないので、気軽に書き込んで下さい♪(モーニング娘。ネタもOK!)

 私としては、政治について熱く語るよりは、みんながどんな考えを持っているのかってことの方に関心があるのねw

 だって、そうじゃないと、どんな内容のブログを書けばいいのかも判らないじゃない?

 だから、政治に対する素朴な感想でもいいから、とにかくコメントしてくれると、とってもありがたいワケです!

 そして、みんなの意見を参考にして、このブログをもっと面白くしたいと思っているので、どしどし!ご意見をお寄せ下さい↑↑


スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
インフルエンザの学級閉鎖が原因で外出できなくて退屈しております(苦笑)。

 連立政権は誕生してまだ一ヶ月余りにも拘らず既に後手後手ですね。自民党やネットに突き上げられている挙句に内部告発もある(ブログによると8・30直前に内部告発したことが原因で「離党勧告」が出されたとか?)。

 ま、大半の国民はそれを知らないので(否知ろうとしないので)どうせマスゴミの嘘を信じて参議院選挙でも民主党に投票するのでしょうね。独裁者に味方しても敵対しても結果は等しい(=粛清)にもかかわらず。「クロムウェルやロベスピエールの独裁」を世界史の必須にするべきですね。
  • ペイン
  • 2009/10/31 9:01 AM
>ペインさん

 コメントありがとう御座います(^^

 学級閉鎖ですか、近所の中学校は学校全体が閉鎖になっています。

☆==================
独裁者に味方しても敵対しても結果は等しい(=粛清)
==================☆

 私なら後者を選びますね↑↑
>私なら後者を選びますね↑↑

 同感です。
ブログに投稿することではないかもしれませんが・・・
http://muumintani-irasyai.blog.so-net.ne.jp/2009-11-06-1

 ↑↑痛みを知らぬようです。どうか聖なる鉄槌を!
  • ペイン
  • 2009/11/10 5:15 PM
>ペインさん

 久しぶりです。

 学級閉鎖は終わりましたか。

 女性専用車両は、公明党が推進しているので、政治に関係してくる問題ですね。

 しかし、リンク先のエントリー、完全に頭が狂‥ご不自由としか思えないので、読んでいる方も頭がおかしくなりそうです。

 そういう頭のご不自由な輩が多くいる大学で神経をおかしくしたので、今はちょっと敬遠しておきますわ。

 だいたい、正論をコメントすると削除されるんじゃないんですか、あーいう人のブログ。

 君子危うきに近寄らず(ーー;
例のブログ・・・

「なんだ。男性差別は無視するのか」
 という失望ゆえもう書き込んでいません。私は同世代や若い女性とは相性が悪いのかな(苦笑)

 学級閉鎖は先日終了しました。が、入れ替わるように別のクラスがアウトになってしまいました。
  • ペイン
  • 2009/11/11 4:37 PM
>ペインさん

>「なんだ。男性差別は無視するのか」

 おそらく、「感情」でしか物事を考えられないのでしょう。

 論理的な批判も、感情的な反応しかできないのです。

 まあ、私も若い時は孤独でしたよ。

 和して同せず。

 衆に和して、孤に徹する。

 そうでなければ、大きな仕事は出来ないと思いますよ。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Recommend

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

New Entries

Categories

Archives

タグふれんず

カエラティッカー

カウンター

Recent Comment

Recent Trackback

Links

Profile

search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM