スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

「皇室による福祉」に因縁をつけられました 【209号】

JUGEMテーマ:皇室による福祉

(お手数ですが、まずは、バーナーにほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へで、私への「清き1クリック」をお願いします)m(_)m)

緑のバナー 

『緑の保守』が地方を救う、日本を救う、世界を救う! 「あなたも私も緑の保守派。 名のる名のらぬ人の自由」。
 
 さて、私がizaブログで、新たに「皇室による福祉」のブログを立ち上げたのですが、早くも2回目の投稿で釣られてきたバカがいました。

☆==================
Commented by iza77777777777777777 さん

ぶしつけなコメントを御容赦願いたく。
−−−−−−−−−−
あのう そもそも寄付金って どこからきたお金でしょうか?
皇室の生活費は 誰が面倒をみてるんでしょうか?

ただ 訪問するだけで 福祉って おかしいのでは?
逆に この特権階級が訪問するたびに 警備やらで どこもオオ迷惑で 税金を無駄に使っていますよ。
勘違いかもね
21世紀は 「皇室ありき」の考え方を改めるべきときでしょう。
と 思いますがいかがかな?

http://natsumi-mylove.iza.ne.jp/blog/entry/1600036/allcmt/#C1652159
==================☆

 本当にぶしつけな質問ですね、これほどぶしつけな質問をする人間に出会ったのは初めてですww

 さらに、ハンドルネームも意味不明ですね、何か深い意味があるのでしょうか??

 これには、強力な論客が強烈なカウンターパンチを食らわしました。

☆==================
Commented by RAM さん

7が一杯 さん、
>特権階級

基本的人権(職業選択の自由、居住の自由、参政権、保険加入の権利)等を
国家に奪われ、あの老齢で、さらに癌患者であるにもかかわらず、
今でも現役で働かされ、さらに、納税などの処義務を課せられた、
世界でもっとも古い家系の人が「特権」ですか?
あれは「高貴な奴隷」でしょう?
自らの意志で、その身分を脱することを許されない人を「奴隷」と言いますよね。
「税金を使って」というのは、その代償とすれば、安いものでしょう。
国家が、自ら、基本的人権を踏みにじっていることに対して、
一般国民相手であっても「税金を使って」賠償しているではありませんか?

>「訪問するだけで福祉」
あなたは喜ばないのかも知れませんが、訪問された多くの人たちが喜べば、
それは立派な福祉でしょう。

私は、小林某の「天皇論」には否定的ですが、
あなたの論は、単に「反天皇」系の典型論のさわりでしかなく、
今時「共産主義者」でも言わない、カビの生え茂ったものでしかありませんね。

かわいそうに、ブログ主殿は、何も言う言葉もない位に呆れられているようですので、ほんの少し、奉りました。

http://natsumi-mylove.iza.ne.jp/blog/entry/1600036/allcmt/#C1653018
==================☆

 さらに念入りに、、、

☆==================
Commented by RAM さん

一つ、書き忘れましたが、昭憲皇太后の下賜金の原資は、明治維新以前から、皇室が持っていた財産(各地の天皇領等の土地や、歴代皇后の持参金等)を、維新後、整理して、有価証券などにしたものから出されています。
あまり知られていませんが、現在でも、皇族方は、株等を保有されています。勿論、これによって利益が出れば、「一般国民と同様」に、納税されています。しかしながら、本来「個人資産」であるものまで、現憲法の第八条の不備な文言を盾にとって、否定的に考える左巻きも少なくありません。
例えば、美智子皇后が、ご実家(日清製粉社長 正田家)から持参したり、相続した財産は、「国民のもの」ですか?
天皇が、歴代相続されているものは、総て「現在の国民のもの」と言えますか?
「皇室予算」は、財産形成の余地など、ありません。それどころか、ご病気をされても、保険治療をいけられないので、総て「自費治療」になり、予算の関係で、国内最高水準の治療を受けることが出来ないほどです。

 さぁ、7ならびさん、あなたがどれだけの税金を払っているのかは知りませんが、日本国民は、胸を張って「国民が皇室を養ってやっている」などと、偉そうなことが言えるほどでしょうか?
 諸外国の王族の方が、ずいぶん恵まれていませんか?
 現在の皇室の生活振りは、「いまだに敗戦責任を負い続けている」と、
他国の国家元首達や、国内の慧眼な人たちが感じているのですがねぇ。

http://natsumi-mylove.iza.ne.jp/blog/entry/1600036/allcmt/#C1653453
==================☆

 釣られたバカはぐうの音も出ないでしょう(笑・笑)

 RAMさん、ありがとう御座いました(^^vv

かいかくの詩 かいかくの詩←アマゾンで注文!
山本一太 (2003/02/19)
東芝EMI
この商品の詳細を見る
  ↑山本一太議員の記念すべき☆メージャーデビュー☆シングル!

P.S.
 少しでも興味を持ってくれた方は、バーナーにほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へをクリックして下さい♪

 この画像安倍なつみ写真集「Fu (ふう)」をクリックすると、私のくだけた日記ブログを見られます。

 なお、コメントは大歓迎しますので、軽い感想でも全くかまわないので、気軽に書き込んで下さい♪(モーニング娘。ネタもOK!)

 私としては、政治について熱く語るよりは、みんながどんな考えを持っているのかってことの方に関心があるのねw

 だって、そうじゃないと、どんな内容のブログを書けばいいのかも判らないじゃない?

 だから、政治に対する素朴な感想でもいいから、とにかくコメントしてくれると、とってもありがたいワケです!

 そして、みんなの意見を参考にして、このブログをもっと面白くしたいと思っているので、どしどし!ご意見をお寄せ下さい↑↑


スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Recommend

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

New Entries

Categories

Archives

タグふれんず

カエラティッカー

カウンター

Recent Comment

Recent Trackback

Links

Profile

search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM