スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

みんなの党は安易な候補者擁立はしない 【207号】

JUGEMテーマ:山内康一さん

(お手数ですが、まずは、バーナーにほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へで、私への「清き1クリック」をお願いします)m(_)m)

緑のバナー 

『緑の保守』が地方を救う、日本を救う、世界を救う! 「あなたも私も緑の保守派。 名のる名のらぬ人の自由」。
 
 さて、私は驚いてはいませんが、世間ではあっと驚くニュースが飛び込んできたようですね。

 みんなの党の山内康一国会対策委員長が、その話題について触れています。

☆==================
参議院比例候補の差

昨日、みんなの党は比例代表候補として江口克彦氏の擁立を発表しました。
同じ日に民主党は、柔道の金メダリストの谷亮子氏を
比例代表候補として擁立することを発表しました。
マスコミ報道は谷選手の擁立の報道で一色になりました。
==================☆

 私にとってはつまらんニュースでしたが、世間の耳目は集めていたようですね。

☆==================
谷亮子さんことは知らない人はいないと思います。
柔道の金メダリストで国民的な人気のアスリートです。
しかも国会議員を続けながら、次のオリンピックを目指すそうです。
話題になって当然です。
人気があるので選挙には有利でしょう。
==================☆

 まあ、そうでしょうね。

☆==================
他方、みんなの党の比例候補の江口克彦氏は、知る人ぞ知る存在です。
故松下幸之助氏の側近としてPHP研究所の立ち上げにあたり、
PHP研究所や松下政経塾他で政策提言、講演活動にあたってきました。
著書も多数あり、特に地域主権型道州制の主張者として知られます。
==================☆

 ちゃんとした「実績」をお持ちの方のようですね。

☆==================
政府の道州制の審議会の座長もお勤めになり、
みんなの党のアジェンダにぴったりの方です。
これまでみんなの党の応援団、国民運動のナビゲーターでしたが、
これからはみんなの党の一員としてがんばっていただくことになりました。
==================☆

 これは、心強い味方が付きましたね☆彡

☆==================
民主党の比例候補の谷亮子さんと、みんなの党の江口克彦さんでは、
まったく対照的なバックグランドと経験をお持ちだと思います。
果たしてどちらが国会議員としてふさわしいでしょうか?
どちらに国政の舵取りをまかせたいでしょうか?
最終的には、国民(有権者)が決めることですが、
私は有権者は賢明な判断を下すと信じています。
==================☆

 国民は賢くなってきていますよ。

☆==================
みんなの党以外は、各党ともスポーツ選手をずい
ぶんそろえています。
民主党は五輪メダリストを3人そろえています。
柔道の谷亮子氏、元体操選手の池谷幸雄氏の2人が比例代表候補、
競輪選手の長塚智広氏が地方区候補です。
小沢幹事長の党運営は「体育会系」なので、体育会系好きなのかもしれません。
==================☆

 さよですか。

☆==================
自民党は、比例代表候補として読売巨人軍前監督の堀内恒夫氏、
秋田選挙区には元巨人の石井浩郎氏を立てています。
たちあがれ日本も、元巨人の中畑清氏を比例選で擁立する方針です。
やっぱり天下の巨人軍は、政界でもブランドみたいですね。
==================☆

 ああ、そうですか。

☆==================
参議院の比例代表候補は、スポーツ選手が大流行です。
谷亮子氏にいたっては、次のオリンピック出場を目指して、
国会議員と五輪選手の二束のわらじをはくつもりだそうです。
==================☆

 マジのつもり??

☆==================
素人の目から見ても、国会議員の仕事の片手間に練習に精を出し、
オリンピックに出場できるのか、心配になってきます。
オリンピックの準備は、そんなに楽なものなのでしょうか。
==================☆

 へぇ、オリンピック出場って、そんなに楽なものだったのですか(笑・笑)

☆==================
逆に、国会議員の仕事は、簡単で軽いものに見られているのかと、
かなり残念な気持ちになります。なめられたものです。
オリンピックの片手間でできるほど、国会議員の活動は楽ではないと
私などは思っています。

http://yamauchi-koichi.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/post-a15e.html
==================☆

 谷亮子に一言だけ言っておこう、「国会議員の仕事をなめてんじゃねぇぞ!」(ー皿ー)

かいかくの詩 かいかくの詩←アマゾンで注文!
山本一太 (2003/02/19)
東芝EMI
この商品の詳細を見る
 ↑山本一太議員の記念すべき☆メージャーデビュー☆シングル!

P.S.
 少しでも興味を持ってくれた方は、バーナーにほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へをクリックして下さい♪

 この画像安倍なつみ写真集「Fu (ふう)」をクリックすると、私のくだけた日記ブログを見られます。

 なお、コメントは大歓迎しますので、軽い感想でも全くかまわないので、気軽に書き込んで下さい♪(モーニング娘。ネタもOK!)

 私としては、政治について熱く語るよりは、みんながどんな考えを持っているのかってことの方に関心があるのねw

 だって、そうじゃないと、どんな内容のブログを書けばいいのかも判らないじゃない?

 だから、政治に対する素朴な感想でもいいから、とにかくコメントしてくれると、とってもありがたいワケです!

 そして、みんなの意見を参考にして、このブログをもっと面白くしたいと思っているので、どしどし!ご意見をお寄せ下さい↑↑


スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんにちは。愛國音響社です。
こちらへは初めてお邪魔します。

お恥ずかしい。存じませんでした。緑の保守派の尊野ジョーイさんはブログを開設されていたのですね。早速RSS登録させていただきました。

谷選手の現役続行宣言は多くの国民が疑問に思ったようですね。もっとどんどん広がってくれるといいのですが。

「現役は続けていてもいいよ。採決の時だけボタン押しにきてくれれば大丈夫だから」なんて小沢氏が谷選手に言っていても驚きませんが (-_-メ)
>愛國音響社様

 初コメント、ありがとう御座います(^^vv

☆==================
お恥ずかしい。存じませんでした。緑の保守派の尊野ジョーイさんはブログを開設されていたのですね。
==================☆

 いえ、人に言うほど、たいしたブログでもないですから(^ω^)

☆==================
早速RSS登録させていただきました。
==================☆

 それは、わざわざ、どうもありがとう御座います☆彡(RSSとは何かよく知りませんがf^^;)

 谷亮子も終わりましたねぇ、「ヤワラちゃん」ブランドも地に落ちるでしょう(ーー)
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
やれやれ、今度は谷亮子さんが出馬表明ですか。 思いつく限りで挙げてみましたが、ここまで桂きん枝、岡部まり、池谷幸雄、岡崎友紀、庄野真代(民主党)、堀内恒夫、三原じゅん子(自民党)、中畑清(たちあがれ日本)、真山ゆういち(みんなの党)と、タレント候補の
  • 日本が好きから始めよう
  • 2010/05/11 10:45 PM

Recommend

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

New Entries

Categories

Archives

タグふれんず

カエラティッカー

カウンター

Recent Comment

Recent Trackback

Links

Profile

search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM