スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

問題の本質はどこにあるのか 【232号】

JUGEMテーマ:尖閣諸島問題

(お手数ですが、まずは、バーナーにほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へで、私への「清き1クリック」をお願いします)m(_)m)

緑のバナー 

『緑の保守』が地方を救う、日本を救う、世界を救う! 「あなたも私も緑の保守派。 名のる名のらぬ人の自由」。
 
 さて、尖閣衝突事件ですが、事態はどんどん進行しておりますね。

 様々な意見が飛び交っていますが、我らがみんなの党はどのようなスタンスでいるのでしょうか。

 みんなの党代表の渡辺喜美さんの意見を聞いてみましょう。

☆==================
 尖閣ビデオの流出実行行為者がわかった。
 神戸海保部の主任航海士だった。菅内閣は必死で「流出事件」に追及の矛先を変えようとしている。しかし、今やるべきことは、尖閣事件の徹底検証である。再びこの種の事件が起きた時どう対応するか、そのためである。
==================☆

 犯人探しよりも、尖閣事件の徹底的な検証が必要だということですね。

 犯人探しをすることも必要でしょうが、事の本質をずらすことはするなと。

☆==================
 そもそも公開すべき情報をなぜ秘匿したのか。中国に対する配慮である。その結果、何を招いたか。中国の増長と圧力である。結局、菅政権は最初の判断を間違え、自分の首を絞めることになった。
==================☆

 支那中共への譲歩からこの方、日本の外交はガタガタになっていますね。

☆==================
 尖閣ビデオは秘密漏洩罪の制裁をもって守るべき国家機密なのか。NOである。それを重大な犯罪であるかのごとき世論捜査をやっている。そこまで中国に気がねする必要があるのだろうか。
==================☆

 そうですね、ビデオを見る限りは、「国家機密」とするには大げさすぎる気がしますね

☆==================
 公開させない判断は誰が行ったのか。秘匿すべき国家機密と判断したのは誰なのか。仙谷氏はすべて検察の判断だと逃げるのだろう。
==================☆

 船長の釈放を那覇地検の責任だと全て押しつけましたからね。

☆==================
 日本テレビによると実行行為者は、「公開されなくて良いのか、(国民の)判断材料にすべきだと思った。組織への不満とかではない。国民には知る権利がある。この映像は国家機密ではないと思った。機密でないものを機密扱いしているのはおかしい」などと語ったとされる。

 正論ではないか。尖閣事件の本質をビデオ流出事件に矮小化してはならない。仙谷官房長官の罪は重い。

http://yossie-w-diary.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/index.html#entry-65832232
==================☆

 1人の公務員が、政治のトップよりも適切な判断をしているようにも見えますね。

 この流出者を犯人に仕立てるだけで終わりにしてもよいのか、疑問が残るところですね。

かいかくの詩 かいかくの詩←アマゾンで注文!
山本一太 (2003/02/19)
東芝EMI
この商品の詳細を見る

 ↑山本一太議員の記念すべき☆メージャーデビュー☆シングル!

P.S.
 少しでも興味を持ってくれた方は、バーナーにほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へをクリックして下さい♪

 この画像安倍なつみ写真集「Fu (ふう)」をクリックすると、私のくだけた日記ブログを見られます。

 なお、コメントは大歓迎しますので、軽い感想でも全くかまわないので、気軽に書き込んで下さい♪(モーニング娘。ネタもOK!)

 私としては、政治について熱く語るよりは、みんながどんな考えを持っているのかってことの方に関心があるのねw

 だって、そうじゃないと、どんな内容のブログを書けばいいのかも判らないじゃない?

 だから、政治に対する素朴な感想でもいいから、とにかくコメントしてくれると、とってもありがたいワケです!

 そして、みんなの意見を参考にして、このブログをもっと面白くしたいと思っているので、どしどし!ご意見をお寄せ下さい↑↑


スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
 40代の神戸の職員が逮捕されました。「自分がやらなければ・・・」と語ったそうです。となると国民の知る権利を守ったに過ぎない憂国の志士のはずです。
 マスコミの中にも「公開するべきだった」と至極真っ当なことを主張するところもあります。

 やはり敵は永田町にいるようです。
  • ペイン
  • 2010/11/11 5:25 PM
>ペイン様

 コメント、ありがとう御座います(´_ゝ`)ノ

 国民の知る権利を蹂躙した罪は問われないでいますね。

 これは憲法違反になります。

 機密情報(?)漏洩は法律違反になるでしょうけど、憲法違反の方が罪は重いですね。

 いわば、肉を切らせて骨を断つという戦術といえましょうか。
憲法9条はまだ改憲しないのかな〜って菅政権な限り無理か。・・はやく改憲したいです。
私は10年も改憲論者だったのに。



http://x88.peps.jp/bhuabc123/

http://mihoh.seesaa.net/article/140995412.html



↑一昔前なら信じられない、ような反自民党サイトがネットで堂々と運営。

日本オワタ。
石原都知事の青少年規制条例といい、保守派は分裂解体に向かってますね。


  • ウォーロック
  • 2010/12/11 12:34 PM
コメントする








   

Recommend

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

New Entries

Categories

Archives

タグふれんず

カエラティッカー

カウンター

Recent Comment

Recent Trackback

Links

Profile

search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM