

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

肉食系の女性政治家 【240号】

JUGEMテーマ:山本一太

(お手数ですが、まずは、バーナーにほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へで、私への「清き1クリック」をお願いします)m(_)m)

緑のバナー 

『緑の保守』が地方を救う、日本を救う、世界を救う! 「あなたも私も緑の保守派。 名のる名のらぬ人の自由」。
 
 さて、今日はテレビ中継はありませんが、参議院では予算委員会が開かれております。

 そこでの様子を山本一太さんが解説してくれています。

☆==================
 本日は参院予算委員会の一般質疑。 片山さつき衆院議員の質問は、パンチ力があった。

 与謝野大臣のこれまでの主張と、民主党の政策との間の矛盾に鋭く切り込んでいた。

 蓮舫大臣にも、しっかりジャブを浴びせていた。

 「肉食系知性派」の本領を存分に発揮していた。

http://ichita.blog.so-net.ne.jp/2011-03-08-2
==================☆

 レンポー大臣へのジャブとは以下のことかと思われます。

 片山「今年になってスパコン(スーパーコンピューター)世界1位と3位になった国をご存じか」

 レンポー「事前質問を受けていないので承知していません」

 片山「どこの国か知っていますか」

 レンポー「分かりません」

 片山「中国です!」

 2位じゃダメなんですかと言ったレンポー、全く立つ瀬がなかっただろう。

 朝日新聞(3/9 3面)によると、片山さんは鬼の首を取ったような様子だったのに対して、レンポー大臣はかなり悔しそうな顔をしていたとのこと。

 ま、身から出たサビですな┐(´ー`)┌

P.S.

 今日の質疑の様子は、参議院TVというネットで見ることが出来ます☆彡

かいかくの詩 かいかくの詩←アマゾンで注文!
山本一太 (2003/02/19)
東芝EMI
この商品の詳細を見る
  ↑山本一太議員の記念すべき☆メージャーデビュー☆シングル!

P.S.
 少しでも興味を持ってくれた方は、バーナーにほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へをクリックして下さい♪

 この画像安倍なつみ写真集「Fu (ふう)」をクリックすると、私のくだけた日記ブログを見られます。

 なお、コメントは大歓迎しますので、軽い感想でも全くかまわないので、気軽に書き込んで下さい♪(モーニング娘。ネタもOK!)

 私としては、政治について熱く語るよりは、みんながどんな考えを持っているのかってことの方に関心があるのねw

 だって、そうじゃないと、どんな内容のブログを書けばいいのかも判らないじゃない?

 だから、政治に対する素朴な感想でもいいから、とにかくコメントしてくれると、とってもありがたいワケです!

 そして、みんなの意見を参考にして、このブログをもっと面白くしたいと思っているので、どしどし!ご意見をお寄せ下さい↑↑



  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Recommend

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

New Entries

Categories

Archives

タグふれんず

カエラティッカー

カウンター

Recent Comment

Recent Trackback

Links

Profile

search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM