スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

高市スピリットを受け継ぐ女性候補者 その1(my日本日記より転載) 【250号】

JUGEMテーマ:井上みどり

(お手数ですが、まずは、バーナーにほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へで、私への「清き1クリック」をお願いします)m(_)m)

緑のバナー 

『緑の保守』が地方を救う、日本を救う、世界を救う! 「あなたも私も緑の保守派。 名のる名のらぬ人の自由」。
 
 さて、今そんなことやっている場合じゃないだろうというのに、固定票目当ての党利党略選挙(共産党まで賛成しやがった)が始まってしまいました。

 当然のことですが私は、選挙実施に唯一反対したみんなの党の候補者を応援します。

 私が住むK崎市M前区には2人の候補者がいるのですが、どちらの候補者を選ぶか迷っていました。

 しかし、私はライフワークとして真の男女平等社会の実現を掲げている人間なので、女性候補者を応援することにしました。

 その矢先に昨日、家の近所の交差点で自転車に乗って信号待ちをしているI上みどり候補者に出くわしました。

 思わず手を振ったら気がついてくれたので、「頑張って下さーい!」とエールを送ったら笑顔で会釈してくれました。

 これも何かの縁でしょう、私はますますI上候補への支持を強めました。

 そこで今日、昨日の出来事をメールで書いて送ったところ以下のような返事が返ってきました。

 私の送ったメールは以下の通りです。(一部修正)

☆==================
 私は昨日、XX○丁目の交差点(○△の前)にいたI上さんに手を振ってエールを送ったものですが覚えておられますでしょうか。

 あのすぐ近くに私の家があるのですが、まさかあんなところでI上さんに出くわすとは思いませんでした。

 私はもともとみんなの党の支持者なのですが、みんなの党の候補者が2人いるので、どちらにするか迷っていました。

 しかし、私はライフワークとして、真の男女平等社会の実現を掲げている人間なので、ここは女性候補者を応援しようと決めたのが2、3日前のことでした。

 それからすぐに偶然にも近所の交差点で本人に遭遇したものですから、これも何かの運命であると思い、I上さんへの支持をますます強くしました。

 それで、今日、I上さんのHPをチェックしていたのですが、何と驚いたことに、I上さんはあの私が尊敬して止まない高市早苗女史の秘書をしていた方ではありませんか。

 これには大きな運命を感じました。

 というのも、私と高市さんとは面識はありませんが、メールでは何度かやりとりをしていて、私が重要な提言をして、それにお礼のメールをいただいたりしたりもしている間柄なのですね(たまにですけども)

 そもそものきっかけは、高市さんが落選をした時に、私が高市さんを応援するために「高市早苗庵」というブログを立ち上げたのがきっかけでした。

 あまり更新頻度が多いブログではなかったのですが、何とか高市さんを応援しようという気持ちだけは人一倍に持っていたと思います(その後、このブログは頻繁にサイバーテロに会って閉鎖に追い込まれてしまいました↓)

 これが縁となり、高市さんからは結婚式の招待状を頂いたりもしたものです。

 あいにく、体調を崩していて参加出来なかったのは残念でしたが(招待状は大切に取ってあります)

 そんな高市さんの秘書をしていた方がM前区にやってきてくれたとは、これほど心強いことはありません。

 高市さんの元で、さぞかし政治家としての哲学を学んだと思いますので、候補者としては、これほどの逸材はいないのではないかと思われます。

 是非とも、選挙を勝ち抜いて、M前区を住みよい町にして、さらにはK崎市政の正常化に尽力していただきたいと思います。

 私も微力ながら応援させていただきますので、これからもよろしくお願いします。

 絶対に当選を果たして下さいね!

P.S.

 ちなみに、私とI上さんは、学年は違いますが、年は一緒ですねw
==================☆

 返ってきた返事が以下のメールです(一部修正)

☆==================
○○ ○○さま、いいえ、尊野ジョーイさま!

 申し訳ありません、あまりに驚きましたので急ぎメールをお送りさせていただいております。

 尊野ジョーイさまでいらしたとは存じ上げず、本当に失礼いたしました。

  緑の保守派のHPはよく拝見させていただいておりました。

 世間は狭いと申しますが…、まさかM前区にお住まいとは存じ上げず、恐縮に存じます。

  自分は、ずっと長い間無所属を貫いておりまして、みんなの党の候補者としては、あとから割り込む形になりますが、T田候補は、それにも関わらず公平に接してくださる本当にすばらしい候補だと思います。

  高市先生には色々なことを教えていただきました。

 私自身は、引き続き高市スピリットを忘れずに、先輩世代への感謝の気持ちを胸に、K崎市政に挑戦してまいりたいと考えております。

 もっともっとお話したいことがたくさんあります。

 取り急ぎまずは喜びのご報告まで。

 また、追ってご連絡申し上げますね。

 ぜひ、選挙事務所にも足をお運びくださいませ。

 ○○様のご健勝をお祈り申し上げつつ、取り急ぎのご報告まで、失礼いたします。
==================☆

 あらまあ、私のことを知っていたのですか、これは奇遇ですね(^ω^)

 まさに縁は奇なるものと申しましょうか。。

 それにしてもなんですかね、「もっともっとお話ししたいこと」というのは??

 日中は選挙活動で忙しいでしょうから、夜になってからまた連絡が入るかもしれません☆彡

 ツイッターをやっています→ryoma4351をフォローしましょう

かいかくの詩 かいかくの詩←アマゾンで注文!
山本一太 (2003/02/19)
東芝EMI
この商品の詳細を見る
  ↑山本一太議員の記念すべき☆メージャーデビュー☆シングル!

P.S.
 少しでも興味を持ってくれた方は、バーナーにほんブログ村 環境ブログ 環境改善活動へをクリックして下さい♪

 この画像安倍なつみ写真集「Fu (ふう)」をクリックすると、私のくだけた日記ブログを見られます。

 なお、コメントは大歓迎しますので、軽い感想でも全くかまわないので、気軽に書き込んで下さい♪(モーニング娘。ネタもOK!)

 私としては、政治について熱く語るよりは、みんながどんな考えを持っているのかってことの方に関心があるのねw

 だって、そうじゃないと、どんな内容のブログを書けばいいのかも判らないじゃない?

 だから、政治に対する素朴な感想でもいいから、とにかくコメントしてくれると、とってもありがたいワケです!

 そして、みんなの意見を参考にして、このブログをもっと面白くしたいと思っているので、どしどし!ご意見をお寄せ下さい↑↑


スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Categories

Archives

タグふれんず

カエラティッカー

カウンター

Recent Comment

Recent Trackback

Links

Profile

search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM