

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

福田さんはすごい人? 【5号】



(お手数ですが、まずは、バーナークリックボタンで、私への「清き1クリック」をお願いします。。。m(_)m)←ぃっも読んで頂ぃて有難ぅござぃますっ(´∀`)ノ このブログは出来る限り!!!!月曜日〜土曜日の夜に更新してぃきます♪

美しい国へ 美しい国へ←アマゾンで注文!
安倍 晋三 (2006/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る
<内容>
 安倍首相の政治姿勢(「政治家としてどう行動すべきなのか」)そして、現在の日本を取り巻く諸問題、ひいては将来の日本のあり方に関して、安倍首相が持っている見解を自ら紹介する書です!
  ↑
  安倍晋三総理大臣の力作!とても分かり易くて読みやすい!

 さて、前回、麻生さんを絶賛した、やまぎわ大志郎議員(私の地元選出)ですが、福田さんについては、以下のような感想を述べています。。。

☆=============================
 本日(15日)、総裁選の立候補届けが行われ、心配していたとおり麻生太郎さんと福田康夫さんの二人しか立候補しなかった。
 新聞も麻生、福田一騎打ちという見出しを最初考えたようだが、派閥談合が進むにつれて、福田圧勝との見出しに変えたそうだ。
=============================☆

 というような経過があったようです。。。

☆=============================
 立候補表明の記者会見が行われる。
 麻生さんからは「このままでは派閥談合、古い自民党に戻ったといわれてしまう、これからきちんと政策を表明して、政策論争に持ち込みたい」との発言があった。
 この人も私同様はらわたが煮えくり返っている口だと確信する。
=============================☆

 派閥談合、古い自民党に戻ることに、麻生さんも大志郎さんと同様に、よっぽど腹が立っているみたいですね。。。

 対する福田さんは、、、

かいかくの詩 かいかくの詩←アマゾンで注文!
山本一太 (2003/02/19)
東芝EMI
この商品の詳細を見る
山本一太議員の記念すべき☆メージャーデビュー☆シングル!
続きを読む >>

麻生さんは「気迫」が違う 【4号】



(お手数ですが、まずは、バーナークリックボタンで、私への「清き1クリック」をお願いします。。。m(_)m)←ぃっも読んで頂ぃて有難ぅござぃますっ(´∀`)ノ このブログは出来る限り!!!!月曜日〜土曜日の夜に更新してぃきます♪

美しい国へ 美しい国へ←アマゾンで注文!
安倍 晋三 (2006/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る
<内容>
 安倍首相の政治姿勢(「政治家としてどう行動すべきなのか」)そして、現在の日本を取り巻く諸問題、ひいては将来の日本のあり方に関して、安倍首相が持っている見解を自ら紹介する書です!
  ↑
  安倍晋三総理大臣の力作!とても分かり易くて読みやすい!

 さて、次期総裁選挙について、私に地元選出の国家議員である、やまぎわ大志郎さんが、すばらしい解説をしています。。。

☆=============================
 総裁選候補者による所見発表会が行われた。
=============================☆

 ちょっと前の話ですね。。。

☆=============================
 福田康夫候補からは自立と共生の国を目指す、信頼を取り戻す、生産者側に立っていた政治を消費者側に立つ政治にするとの抽象的な話があり、言葉は悪いが取りとめのない話に筋が見られない雑駁な所見表明であった。
=============================☆

 おっしゃる通りでした。。。

 ところが、麻生さんは、、、

かいかくの詩 かいかくの詩←アマゾンで注文!
山本一太 (2003/02/19)
東芝EMI
この商品の詳細を見る
山本一太議員の記念すべき☆メージャーデビュー☆シングル!

一太さんは福田さんを支持します 【3号】



(お手数ですが、まずは、バーナークリックボタンで、私への「清き1クリック」をお願いします。。。m(_)m)←ぃっも読んで頂ぃて有難ぅござぃますっ(´∀`)ノ このブログは出来る限り!!!!月曜日〜土曜日の夜に更新してぃきます♪

美しい国へ 美しい国へ←アマゾンで注文!
安倍 晋三 (2006/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る
<内容>
 安倍首相の政治姿勢(「政治家としてどう行動すべきなのか」)そして、現在の日本を取り巻く諸問題、ひいては将来の日本のあり方に関して、安倍首相が持っている見解を自ら紹介する書です!
  ↑
  安倍晋三総理大臣の力作!とても分かり易くて読みやすい!

 さて、次期総裁選挙は、街頭演説も行われて、けっこう盛り上がっているようです。。。

 そんな中で、、、

☆=============================
 昨日、福田康夫元官房長官と麻生太郎幹事長による自民党総裁選挙がスタートした。
=============================☆

 いよいよ、始まりましたねぇ。。。

☆=============================
 共同記者会見の席で、福田氏は「これまでの政権が推進してきた構造改革は、道路公団や郵政などの民営化を実現し、日本の行く道を示したという点で大きな成果を上げた」「改革は続行中であり、改革を実行することで生じる問題には丁寧に対応し、方向性を見失うことなく改革の道筋を作る」と発言した。
=============================☆

 ということは、、、

かいかくの詩 かいかくの詩←アマゾンで注文!
山本一太 (2003/02/19)
東芝EMI
この商品の詳細を見る
山本一太議員の記念すべき☆メージャーデビュー☆シングル!

姫井由美子議員不倫報道について 【2号】



(お手数ですが、まずは、バーナークリックボタンで、私への「清き1クリック」をお願いします。。。m(_)m)←ぃっも読んで頂ぃて有難ぅござぃますっ(´∀`)ノ このブログは出来る限り!!!!月曜日〜土曜日の夜に更新してぃきます♪

美しい国へ 美しい国へ←アマゾンで注文!
安倍 晋三 (2006/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る
<内容>
 安倍首相の政治姿勢(「政治家としてどう行動すべきなのか」)そして、現在の日本を取り巻く諸問題、ひいては将来の日本のあり方に関して、安倍首相が持っている見解を自ら紹介する書です!
  ↑
  安倍晋三総理大臣の力作!とても分かり易くて読みやすい!

 さて、総裁選挙の行方も気になりますが、以下のような事例もちょっと気になる案件です。。。

☆=============================
 「姫の虎退治」として一躍時の人に躍り出た姫井由美子参議院議員が今度は自らの不倫疑惑で苦境に立たされている。
=============================☆

 そんなことがあったのですか。。。

☆=============================
 発端は、「週刊文春」9月6日号に掲載された姫井氏の不倫疑惑の記事だ。
 この記事は彼女と以前交際していた元教員の男性が告発したもので、出会いから破局まで、その間の交際の経緯が赤裸々に綴られている。
=============================☆
 
 ふーん、そうなんですか。。。

☆=============================
 2人は平成13年(2001年)頃から9条の会などの左翼系集会で懇親を深め、交際するようになったという。当時姫井氏は岡山県の県会議員を務めており、既に1男1女の母でもあった。一方男性の方はバツイチだったという。
=============================☆

 ああ、そうなんですか。。。(苦笑)

=============================☆
 交際中は、夫の留守中に不倫相手の男性を家に招いたり、お互いの血で酒を酌み交わすなど深い交際をしていたようだが、昨年5月頃から2人の仲は一変する。
=============================☆

 ほう。。。

☆=============================
 姫井氏らが昨年5月に開業した喫茶店の経営を巡る問題で同10月に2人は破局。今年4月、教員らは未払分給料など約1500万円の支払いを求める調停を裁判所に申し立てたという。

 週刊誌に姫井氏のことを告発したのも、喫茶店の経営を巡るトラブルと、参院選当選後の姫井氏のメディアへ露出度が極端になったことなどが関係しているようだ。
=============================☆

 なるほど。。。

☆=============================
 この件を巡っては、2chのニュース速報+板では同一のニュースで50近くのスレッドが消化されるという記録的な反響だったものの、テレビなどのメディアでは極端なほど取り上げ方が少ない。
 今朝のワイドショーでは一部の局が取り上げていたが大半は彼女を擁護するような論調だったようだ。
=============================☆

 え、そうなんですか。。。

☆=============================
 もしこれが男性議員だったらメディアの反応はどうなっていただろうか。どうしても報道の男女格差を疑わずにはいられない。
=============================☆

 そうですよねぇ、男性と女性とで、確かに報道格差がありますね。。。

 さらに、、、

かいかくの詩 かいかくの詩←アマゾンで注文!
山本一太 (2003/02/19)
東芝EMI
この商品の詳細を見る
山本一太議員の記念すべき☆メージャーデビュー☆シングル!

次期総裁選挙で気になること 【1号】



(お手数ですが、まずは、バーナークリックボタンで、私への「清き1クリック」をお願いします。。。m(_)m)←ぃっも読んで頂ぃて有難ぅござぃますっ(´∀`)ノ このブログは出来る限り!!!!月曜日〜土曜日の夜に更新してぃきます♪

美しい国へ 美しい国へ←アマゾンで注文!
安倍 晋三 (2006/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る
<内容>
 安倍首相の政治姿勢(「政治家としてどう行動すべきなのか」)そして、現在の日本を取り巻く諸問題、ひいては将来の日本のあり方に関して、安倍首相が持っている見解を自ら紹介する書です!
  ↑
  安倍晋三総理大臣の力作!とても分かり易くて読みやすい!

 さて、次期総裁選挙は、A生さんよりもF田さんが有利なようですね。。。

 ところで、次期総裁選挙に関連して、面白い書き込みのあるブログを見つけたので、以下に紹介します。。。

 ちなみに、このブログは、男女共同参画に代表される女性権力(フェミニズム)の社会病理について言及しているものです。。。

☆=============================
 突然の辞任劇、安倍首相の決断に日本列島は騒然とした。
 何故今なのか、無責任であるなど、批判の声は絶えない。
 しかし一方で、悩み苦しんでいたのだろう、周囲の取り巻きが悪い、或いは体調悪化も影響しているなど、同情論も多い。
=============================☆

 そうですよね、私も心を痛めています。。。

☆=============================
 話題は既に次期総裁選びに移っている。
 当初大本命と言われていた麻生太郎幹事長も、福田康夫氏の出馬意向を受け状況が厳しくなってきた。
 誰が出馬するのか、しないのか、まだまだ流動的だ。
=============================☆

 とりあえず、A生さんとF田さんの2人が立候補しましたね。。。

☆=============================
 ところで、首相が交代となると必ず気になるのが男女共同参画行政の行方である。
=============================☆

 なるほど、ここの管理人は、男女共同参画というものに、強い関心を持っているのですね。。。

☆=============================
 安倍氏の首相就任時には、山谷えり子氏や高市早苗氏を要職に起用するなど保守系の人達からは歓喜の声が上がったものの、結局は何も変えることが出来ずに終ってしまった。 次期首相の政権下では、果たして男女共同参画行政にメスを入れることが出来るだろうか。
=============================☆

 このような主張をする理由は、、、

かいかくの詩 かいかくの詩←アマゾンで注文!
山本一太 (2003/02/19)
東芝EMI
この商品の詳細を見る
山本一太議員の記念すべき☆メージャーデビュー☆シングル!

ぐああああ!



(お手数ですが、まずは、バーナークリックボタンで、私への「清き1クリック」をお願いします。。。m(_)m)←ぃっも読んで頂ぃて有難ぅござぃますっ(´∀`)ノ このブログは出来る限り!!!!月曜日〜土曜日の夜に更新してぃきます♪

美しい国へ 美しい国へ←アマゾンで注文!
安倍 晋三 (2006/07)
文藝春秋
この商品の詳細を見る
<内容>
 安倍首相の政治姿勢(「政治家としてどう行動すべきなのか」)そして、現在の日本を取り巻く諸問題、ひいては将来の日本のあり方に関して、安倍首相が持っている見解を自ら紹介する書です!
  ↑
  安倍晋三総理大臣の力作!とても分かり易くて読みやすい!

 さて、大変なことが起こりました。。。

 変なトラックバックがたくさんついてきますよね。。。

 それをを削除しようとしたら、、、

かいかくの詩 かいかくの詩←アマゾンで注文!
山本一太 (2003/02/19)
東芝EMI
この商品の詳細を見る
山本一太議員の記念すべき☆メージャーデビュー☆シングル!
続きを読む >>


Categories

Archives

タグふれんず

カエラティッカー

カウンター

Recent Comment

Recent Trackback

Links

Profile

search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM